さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

過去・現在・未来の不思議。。。♡

2019-07-16 | 想い
自動車などを運転しているといつも考えてしまう・・・





これから進もうとしている現実の未来が直ぐそこに見えている





つまり、運転席から見える前の風景・・・それが未来・・・




10メートルでも30メートルでも構わない





そこに何かが起こるか自分には解からない





ただひたすら目的に向かって走るのみ小さな未来





かたや・・・現在は信号待ちで止まっている風景・・・





運転している自分が現在の自分





今まさに未来に向かって走ろうとしている自分がいる





そして信号待ちで止まっている運転席から見える風景これが現在





そして、サイドミラー、ルームミラーから見える自分の運転してきた軌跡の風景・・・

これが過去・・・





私たちは歩くことはもちろんであるが、自動車、自転車などを運転することにより時間の流れが速くなる





未来に向かって突っ走っている時間にはなかなか気付かない





そこに、未来、現在、過去の形が垣間見える





乗り物は小さなタイムマシンなのかもしれない・・・














最新の画像もっと見る

コメントを投稿