さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

人の振り見て我が振り直せ。。。♡

2020-05-02 | 想い



どこもかしこもコロナ一色で、7全国的に緊急事態宣言が延長されて久しいのですが・・・


そんな中、先日、あるコンビニエンスストアで驚きの経験をしてしまいました。


当然、ソイシャルディスタンスを取りながら、足元への支持を待っていました。


店内は忙しかったらしく、レジが2か所ある中で、一方のレジは締まったままでした。


私の前には、遠方より来たと思われる女性が待っていましたが・・・・


我慢しきれなくなっていたのか、あろうことか、先のお客さんが、まだレジを済ませている時に、ツカツカとそのレジへ・・・


飲み物とパンを先のお客のレジの横に行き、、、「横のレジ空いてるじゃないの、ちょっと呼んでよ!」とばかりに嫌味な表情をして・・・

私、注意しようと思ったら、次の年配者が私の前に割り込んで、平然と待っているということになりまして・・・


流石に、これは許せない。。。後ろにはお客さんも相当待っていたので、、、


私は、「ちょっと叔父様、皆さん並んでいるんだから、後ろに並んでください」と珍しく注意をしてしまいました。。。


そしたらば、叔父さんの言うこと、、、「そんなことなんか分からねえよ、後ろへ回れっていうのか‼」と。。。


「そうですよ。これはお店の決まりというより、お店の中では常識的なことですよ」と。。。


叔父様は、すごすごと後ろに並ぶために移動しました。。。


ああ~~、これがいわゆる「カスハラ(カスタマーハラスメント)」っていうやつだなと思いました。。。


他でも、こういう光景を何度かしていましたが、、、皆さん、非常事態宣言で相当、ストレスが溜まっているもんだなと。。。


早く収束して欲しいもんだなと思った瞬間でした(*´ω`*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Stay home (saku)
2020-05-05 18:33:09
こんばんはー!!
何時もブログに”いいね”ありがとうね(^。^)y-.。o○
≪緊急事態宣言≫がまたまた延長になっちゃったけどコロナ対策は大丈夫かな?
くれぐれも注意して頑張ってね!!・・・テレワーク中かな?🐥
返信する
Unknown (アシタカ)
2020-05-07 19:34:28
sakuさん☆彡

こんばんは。

ご訪問とコメントをありがとうございました。

遅くなりまして申し訳ないです。

何時も、ご訪問いただきありがとうございます。

連休も終わりましたね。。。

ゴールデンウィークならぬコロナウィークになってしまいましたが、自粛もきつかったですね。。。

sakuさんは、お身体大丈夫ですか??

コロナに負けないように、免疫をつけてくださいね(^^)/

ありがとうございました(#^^#)
返信する

コメントを投稿