さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

大人、とりわけ社会人になってからの交友関係。。。(笑)

2019-11-07 | 想い
学生の時の友達関係って、何となく相手に甘えているっていうことがありますよね。




まあ、それもいいんだけども・・・




大人、とりわけ社会人になってからの友人とこれはなかなかと難しいところがありまして(笑)




何が難しいかというと、同機のサクラで仲良くなっているうちはいいのだけれども・・・





これがいずれライバルとなるんですね。。。





その時に、足で蹴散らかされるようになるか、いつまでも同期のサクラでいられるのかどうかは、とても個人差があるもの。。。




ここで人間性が試される訳ですね。。。




私の場合、そう干支がサル年だったのが良かったのか悪かったのか、この年生まれって自分で考えるのにはですけども・・・





あいつには負けたくない、俺の方が優秀なんだよ、お前なんか俺よりも下じゃん、などなど、いろいろな感情が渦巻いている方が多かった(笑) それが現在でも続いているとすれば、とても悲しく思いました。




7人もいてですよ・・・これが〇十年も経った今でも、同機で飲み会なんかやったことがないという最悪の現実だったんですね。。。(笑)




それだったら、自分が音頭を取ってやれば良いじゃんなんて思うかも知れないけども、実は何度か根回しをしたりしてやったんですね。。。





それども、頑なに閉ざされて愛想もなにもなし。。。 




ああ、年回りってこういうことなのか、と自虐的に成ったりしたこあったのですけども、まあ、何とか真の友情も無しに続いていたりもします。。。仮面のようですね。。。ああ、やだやだ・・・。





まぁ友人をつくろうと思って行動を起こすわけではないですけど。。。真の友人が一人でもいればそれはそれでいいわけですね。。。





これからも、真の友人の一人でもあっても無くてもいい。。。人生の道連れになるわけですから、とてもいい関係を構築してゆきたいですね。。。





こんな関係、皆さんはどう思われますでしょうかね???(笑)














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も・・・ (saku)
2019-12-11 21:55:15
こんばんは!!
何時も見て頂いてありがとう!!(^。^)y-.。o○
鳥見と鳥撮り。。。楽しいですよ🐥
返信する
Unknown (あしたか)
2020-02-04 18:26:53
sakuさん☆彡

こんばんは。

ご返信が遅れて申し訳ありません。

いつも素敵な私の大好きな鳥の画像を見せていただいてありがとうございます。

私も、昔は、カメラが好きで(フィルムカメラね(笑))鳥の写真をよく撮っていました。。。

ズームなのでフォーカスが難しかったですけども、主に鳥が飛んでいる写真が好きでした(^^)/

これからも鳥見と鳥撮りを楽しみにいたしております。

ありがとうございました(^^)/
返信する

コメントを投稿