さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

SNSでの親密なお付き合いにご注意を。。。

2020-04-19 | つぶやき
今、コロナの関係の作業が急増しているという。。。


まあ、あくどい人々は、なんにでも詐欺の方法を考えるから、まあ、悪知恵が良くも働くものだ。。。


先日も、私の友人が、国際的な詐欺にあったというお話を訊いた。


相手は、国連ドクターの名を語った女性らしい。。。


その中身は、、、こうだ。


最初は、インスタグラムから始まったらしい。


インスタグラムのチャットを語って、友人になってほしいと言ってきたらしい。


友人は何度も断ったのだが、、、結局、向こうの悪知恵も相当なもので、ストーリーが良く出来ていたらしい。


中身は、ア〇ガニスタンでの従軍に国連から派遣されていたということが、発端。。。


そして、自分には子どもが一人、失くした夫が一人いたらしい。。。


そして、二人は孤児院で知り合い、苦学して米国の大学を出て、結婚したらしい。。。


さらに、一人娘は、イギリスの宿舎学校にいるとのことであったらしい。。。


そして、6か月の従軍医師としての後、急遽、今度はシリアの従軍派遣に国連から派遣されたとのこと。。。


そして、ラインでやり取りをしていたのだったが、ア〇ガニスタン政府からの、巨額の報酬をいただいたらしい。。。


その、米ドル札束のカバンの写真も添付してあったらしい。。。


シ〇ア雪のために貯蓄したいところだが、この国では銀行で預金することが出来なかったらしい。。。


そのため、現地にある開運会社から現金を、その友人宅に送ることになったのだそうな。。。


海運会社とそのドクターとは友達で大丈夫だということで、信用させてしまったらしいのだ。。。


数々のやりとりがあり、国柄がそのような地域のことであったので、友人はドクターの依頼により、大枚の運送費を払ったそうな。。。


結局、バッゲージは届かず、人の良い友人は、後になって国際詐欺に自分がまきこまれたようなことが分かったそうな。。。




近年、国際的な地位を語った、このような巧妙な詐欺が増えているという。。。


とても巧妙にストーリーができているそうな。。。




あなたも、SNSでのやり取りは大概に、適当にあしらっていた方がよさそうですよ。。。


気をつけてくださいね
。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿