さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

赤っ恥の新婚旅行~沖縄その③~♡

2016-01-22 | 旅行




赤っ恥の新婚旅行~沖縄その②~からの続き



赤いブルーバードは、何のためらいもなくホテルの駐車場へと入って行った


ANA万座ビーチホテル(現在はANAインターコンチネンタル・マンザビーチリゾートに既に改称となっていた(@_@;))という立派な、リゾートホテル宿泊となった


角部屋のテラスのついた立派な部屋、こんな立派な部屋でいいのかとも思ったのだが・・・


私たちのような庶民には、一生に1回くらいのハイクラスのホテル宿泊であった


あ~~ゆったり流れる時間・・・ここで3泊も出来るんだ


夢のような時が過ごせた


テラスに出れば誰からも見られることはない


宿泊初日の朝、あまりの気持ちよさにテラスに素っ裸で横になっている自分がいた


ダイビング施設はあったが、免許を持っていないので潜ることは出来なかったがビーチですべてのコンテンツを満喫できた


真っ青な青い海と透き通るように綺麗な海・・・


今までにない体験


心の洗濯をする、というのはこういうことをいうのだろうか・・・とも思ったほど充実した日々だった


なにもハワイなんぞに行かなくても、国内だから安心、安心



十二分にリゾート生活を楽しんだ私たちは、ここを拠点に、万座毛ほか東南植物楽園、琉球村、多幸山ハブセンター、玉泉洞へと足を延ばして行き、本当の旅行というものを楽しむことが出来た


とりわけ、琉球村では、ほぼ1日をかけて楽しさを満喫できた




そして、残りの一泊・・・


向かうは、初日の宿泊地だった那覇へ・・・



ここまでは、車も調子よく走っていたのだが、途中、信号待ちの間に車が突然止まった


車のキーをオンにする・・・


しかし、エンジンは動かない・・・


ルームミラーで後ろを見ると、長い車列が出来ている


焦る、焦る・・・・・


その間に、後方は車道に長蛇の列が続いている・・・



其の時、かみさんが一言発した


『ギアが入っているんじゃない??このレバーがDになってるわよ~~』


「・・・・・・☆」


そうかあ~~オートマチックはPに入れなければエンジンはかからないんだ・・・


咄嗟に、Pに戻し・・・無事エンジンは始動・・・


思わず、ドアを開き、後ろの長蛇の列に頭を下げて・・・「すみませんでしたぁ~~~!!」


何もここまでやらなくても・・・とは思ったのだが・・・ついつい性分で・・・



無事、車は発進し事なきを得た


アートマチック車の運転は、この時すべてを習得したと言ってもいい・・・


焦った、焦った・・・どうなることかと思った


多分、その時は顔から火が出ていただろうと思う・・・



そして、GSでガソリンを満タンにし、営業所へ・・・


これで、難儀となっていたオートマチック車の旅は終了した



そして、ホテルへ直行


最初の過ちは繰り返すまいと心に近い、スムーズに室内へ・・・あ~~疲れた~~



休む間もなく、お土産を買いに国際通りへと・・・


職場の方々、友人、家族にたんまりと買い求め、別売りのみやげ鞄の中へ・・・


後で後悔したのだが、この時、お土産を郵送するという方法を思いつかなかった・・・


ケチくさったおかげで、最後の最後まで、大変な思いをした



そして翌朝、近くの食堂で食事を済ませ、那覇空港へと・・・


那覇から名古屋小牧までの旅は、昼間とあって風景も見え、かみさんも安堵して楽しんでいた



そして名古屋小牧空港へへ到着・・・あとは名古屋から新幹線で浜松へ向かうのみ・・・


名古屋駅までは、義姉の車が待っていてくれた・・・ありがたい、ありがたい・・・



そして義姉夫婦に見送られ名古屋駅を出発・・・


ようやく浜松駅に到着し、重い荷物を抱えながらタクシーで自宅へ到着・・・



二人とも、バタンキュー・・・


そして、少し日に焼けていた顔には疲れがにじみ出ていた


こんな赤っ恥の旅でしたが・・・


一通り終える事ができました



かみさんに感謝、感謝でした<m(__)m>


充実感に満ちた6日間でした










如何でしたか??私たち二人の、やじさん、きたさん道中を楽しんでいただけましたでしょうか??


この次、旅行をするときは、もっといろんな赤っ恥がまっているんだろうな~~



でも、こういうことがあって思い出に残るものですよね(#^^#)


すべてが、シナリオどおりにいくと思ったら大間違い・・・


みなさんも、出来たらこんな旅を楽しむのも楽しいのかな??と思いますよ(^_-)-☆





なんか、この記事を書き終えた充実感もあるなあ・・・(*´ω`*)



三話続きましたが、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました(T_T)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿