さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

世界で一番貧しい大統領のスピーチ♡

2016-01-21 | 気になる人




世界で一番貧しい大統領のスピーチ・・・



私はいろいろな本を楽しみますが、ある本屋さんでこんな素敵な絵本を見つけました・・・。



もう、読まれた方々もいるのでは・・・と思いますが・・・



思わず引き込まれて立ち読みしてしまいました(#^^#)



「世界で一番貧しい大統領のスピーチ」



書いてある内容もさることながら・・・


絵自体もとても素敵なものでした♡



それでは動画などはもしかしたらあるのだろうか??


・・・ということで、探してみたのですが果たして・・・


ああ、、、ありました。。。既に何十万回というアクセスもありますね・・・



ただし、絵本ですので動画というわけにはいきませんが・・・




それでは、スピーチの内容をどうぞ・・・



ムヒカ大統領の衝撃的なスピーチ【世界で最も貧乏な大統領】



如何でしたか??


貴方は何をどうお感じになったのでしょうか??



最後にこんな言葉が印象に残りました・・・。



「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」・・・と。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿