さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

旬な楽しみ

2021年09月01日 | 旬な楽しみ!(食品加工)
お菓子教室仲間のNさんより頂いた青梅とラズベリーが冷凍庫の中に。
生鮮食品は時間との勝負で急ぎ加工するけど、冷凍してあると安心してず~と先延ばし・・・

緊急事態宣言発令でレッスンも飛んだので「今やらねば、いつかやるの?」と、気持ちを奮い立たせて(大袈裟な!)取り組んだ。

頂いた完熟ラズベリーと自家栽培のブラックベリーとミックスで。リサイクルのミニ瓶がかわいらしい

レッスンでケーキ作りに使う分はちょっとかために仕上げ。この方さ加減が毎回本当に難しい



青梅は、作り方を教えてもらった煮て作るものと砂糖漬けと2種製造。
ジュースの他にゼリーでも作ろうかしら。



夏の終わりに静かな時間





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トピックス | トップ | 廃油石鹸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬な楽しみ!(食品加工)」カテゴリの最新記事