さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

無花果

2021年09月03日 | 旬な楽しみ!(食品加工)
お菓子教室仲間のSさんが所用にてお立ち寄り。今が旬の「無花果」をご持参くださいました。
無花果大好きありがとう

学童保育のアルバイト中、建物の前には大きなお家があり、その長い壁沿いに無花果の気が何本もあり、
たくさんの実がついていて、毎日羨ましく眺めていました(笑)

チョコレート用に天日干ししたかったけど、週間予報は雨・曇り続き
急ぎオーブンで乾燥させました。



100℃で1時間30分



丁寧に包んでチョコレート作業の日まで冷凍保存。あの味を思うだけでにやける

デザートとしての美味しさはもちろんですが、サラダのトッピングも最高に美味しい。



お菓子教室仲間の皆様より次々届く旬の産物。すべての皆様に感謝ありがとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃油石鹸 | トップ | 美味しいものあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬な楽しみ!(食品加工)」カテゴリの最新記事