さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

2021年03月29日 | 書き綴り
月曜日、朝一番から銀行巡り街中の桜も満開
探したい本があって図書館によって帰ったら10:15。やらねばならいなこともありますが、桜が終わってしまいそうなので
母を誘って出石まで

去年、夏椿を見に行った経王寺



夏椿はこんな感じ


しだれ桜を見上げる


帰り道、通りすがりに思い出して大河ドラマ「八重の桜」主人公八重(綾瀬はるか)の最初の夫川崎尚之介(長谷川博己)の出身は出石。
大河ドラマをきっかけに地元でも知られていなかった故人が有名人に!お墓じゃなくて供養の碑。詳細


行ったついでに先日の日高町国府の堤防にも立ち寄る


写真を撮った場所が違いますが、開花状況はかなり進んでいます

昨日は春の嵐 桜見に行くのも天気とにらめっこ👀 今日はドライブ中も桜並木をたくさん見たけど、
近所の神武山にも行きたいし、隙間時間を見つけて引き続き花見を楽しむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝を込めて | トップ | 神武山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事