さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

短冊

2021年04月30日 | 書き綴り


先日、伊賀谷で出会った歴史家さんから京極杞陽さんの短冊を頂いた。

色々な話題の中で杞陽さんの俳句の話から「京都辺りでは掛け軸や短冊も結構売っている」なんて話もされていて
私が興味津々で話を聞いてたので、お手持ちの中より先生経由でお送り頂き、そしてまた先生が自宅まで届けてくださった。
どんだけ人様にお手間を・・・ありがとうございますm(__)m

あまり物を欲しいとは思わない性格ですが、これは嬉しい 家宝となります

杞陽さんの本や、但馬の大名行列の古い道や代官屋敷跡も教えて頂いたので、また訪ねてみたいと思います。
眺めてはにんまり。ありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみたい | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事