さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

城崎 大師山登山

2020年10月15日 | 書き綴り


前回は雨により断念した登山に再チャレンジ。
天気予報は曇り、降水確率20%。駐車場を出発する時には傘が必要な程度降っていましたが
降りやむのを信じて出発

城崎文芸館すぐ近くの登山口より「近畿自然歩道」へ


愛宕神社鳥居


200m登りで 愛宕神社


この先は尾根道を進む


道中たくさんの石仏が。ガイドによると88か所。

移動距離1.5㎞の行程で大師山山頂へ
ここには城崎ロープウェイの山頂駅が



ミシュラングリーンガイドで一つ星を獲得した城崎温泉の街を見下ろす


メンバーと恒例のおやつタイム いくつになってもおやつは嬉しい


下山後昼食の予定でしたが、コーヒーとほうじ茶パンを一気に食べてしまった

かに塚


慈母観音


下山途中の温泉寺


途中雨の止み間もありましたが、下山する時は、本格的に雨が降っていました
転ばないように注意して無事に下山

但馬は山だらけ(笑)  また次の登山を楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好品! | トップ | 10月レッスン2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事