さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

編み物!

2011年02月22日 | 書き綴り


編み物!中学生のころ家庭科の授業で、かぎ針・棒針の基本は習った
20代のころセーターも編んだ・・・(誰にもあげられず自分で着ました)

で~、「こんなの欲しいな~」と実母にピンクの方のコースターを
編んでもらいました

で~、この年になって「母が元気なうちに習いないな~」とブルーの方を
教わりながら編みました見本と全然違うな~

ものすごく脳を使った感じです
コツがつかめると何とか編めそう、またチャレンジします

我が母上は、私のお菓子作りの原点でもあります。
編み物もするし、料理も上手、生きてるうちに色々教わらねばなりません!
遠くの方で「まだまだ元気です!」と言ってるよう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海草! | トップ | 麹だし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事