さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

トピックス

2021年05月16日 | 書き綴り


Laduréeの砂糖がもったいなくて使えない・・・(笑)砂糖だから腐りはしないけど、パッケージが汚くなる前に使いましょうか

一袋の砂糖の為にコーヒーを丁寧に淹れる。いつもは珈琲に砂糖は入れないけど、今日は入れる。
気持ちだけでもフランスへ

今度は砂糖の袋が捨てられない気持ちですが、きりがないので捨てました。やっと Laduréeの砂糖とお別れすることができました


多肉植物の植え替えして2鉢処分。世話も大変なので最小限で育てる




植え替えは玄関でしていて、汚しついでにハムスターの掃除も
娘が引っ越して、飼育担当は自動的に私へ。ごみの日に合わせて週二回せっせと世話にしています。

きれいになってブログネタに写真を!と思い撮っていると



猫が来た ご近所に飼われている「くろちゃんだ!」 
出入り自由の生活のようで、うちの周りでもよく見かける👀



私には気づいていない様子。網戸越にハム達をじっと見つめるくろちゃん。



帰った。1分も居なかったと思うけど。あ~、びっくりした



片付けしてブログを書こうと座ったらカメラのキャップがない!
あっ玄関だ! と、取りに行ったらくろちゃんがまた覗いてた 今度は私に気が付いてすぐに走り去った。
普段の掃除はリビングでしているのですが、狙われないように気をつけなくちゃ

家の中は平和です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン2件 | トップ | 大量製作&くろちゃんその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事