さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

9月レッスンのご案内

2022年09月07日 | お菓子教室


台風の影響で暑さの戻りもありましたが、月夜もきれいな秋となりました。
皆様にはお変わりございませんか?

さくらお菓子教室9月レッスンメニューは「ル レザン」(仏語でぶどうの粒)
スポンジケーキ&生クリームに旬を迎えた葡萄を飾ったデコレーションケーキを製作致します。

本日、毎年お世話になる吉岡葡萄園さんに自宅用の葡萄を買いに参りましたところ
シャインマスカットの収穫までにはあと一歩。とのことでした。
ピオーネは宝石の如く、作業場にたくさん並んでいました。
シャインマスカットが、初日を迎える14日に間に合う事を祈りながら準備を進めて参ります。

お土産は、15cmのデコレーションケーキを1台。
底辺が平らな受け皿必須。お皿がすっぽりと入るケース又はデコレーションケーキの空き箱が最適です。
まだまだ暑い日が続きますので、生クリームは温度に敏感です。遠方からのお客様はもちろんご近所の方も保冷ケース&保冷材は必須です。

毎日お忙しくお過ごしとは思いますが、製作に集中して、ティータイムでのリラックスをお楽しみにぜひご参加ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


開催予定日
 9月14日(水)10:00~ 空席1
   15日(木)10:00~ 空席2
   16日(金)10:00~ 空席4
   17日(土)10:00~ 空席4




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行り・・・ | トップ | 2022年 夏休み旅④ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事