さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

試食で一服

2021年03月28日 | 書き綴り


4月リクエストメニュー「パブロバ」の試作品で一服

パブロバ。数年前にニュージーランドからホームステイ受け入れしてた男の子のお母さまに教えて頂いたレシピの改良版。
数えるとすでに6・7年前・・・そんな日もあったな~と、遠い👀になる。
卵白の食感と生クリーム・苺との相性がばっちり。春にふさわしい一品🍓

時間もあるので頂き物の高級紅茶を淹れる



近年、たいていの紅茶には美味しい淹れ方の指示書がありますが、この紅茶をいただいた時から「あれ?どこにも書いてない。おかしいな?」と
思っていたけど、今日発見!以外(?)なところに書いてありました。
この指示に従って淹れれば絶対に美味しく淹れられます。
「いまいち上手に紅茶が淹れられないのよね」という方はぜひパケージや商品説明に書いてある指示に従って淹れてみてね。
ポット・カップを温めるのも忘れずに



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 感謝を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事