さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

1月レッスン初日

2022年01月19日 | お菓子教室


さくらお菓子教室1月レッスン初日

到着早々に椿餅の包餡体験。お茶席でのご自身の椿餅とお土産2個の合計三個を包餡。

片付けして着席。お迎えの一服はさくら茶。自家製です。でも花の数が足らなくて刻みで
新年の挨拶を済ませて皆様の新年の抱負をお聞かせ頂きました。

続き、和室へ移動して略盆点前にてお抹茶を。
難しい作法はなしで、出来立ての椿餅と抹茶を楽しんで頂きました
「正座で足が・・・」(笑)どうぞ遠慮なく足は崩してくださいね

干菓子も準備していましたが、お出しするのを忘れて・・・
包んでお持ち帰り頂きました。

ランチレッスンは旬の岩津ねぎを使って!簡単料理ですが、みんなで食べると美味しかったです。



朝から着物着て緊張の初日は何とか無事に終わりました。
安心して失敗のないように明日からも気を引き締めて

振り返って見ると恥ずかしいばかりの花でしょうが、記念に



レッスンは明日へ続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって初めて・・・ | トップ | 1月レッスン2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事