さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

ぶどうのコンポート!

2018年08月31日 | 書き綴り
昨日、9月レッスンティータイム用のぶどうを買いに吉岡葡萄園へ

作業場には山ほどのぶどうが!
先週購入して製作したコンポートをお土産に持参しました
吉岡ご夫婦とおしゃべりしたいけど、出荷作業の邪魔をしてはいけませんでのすぐに退散。

今朝、試食用のコンポートを! 出来立てほやほや!



出来たてで、ぶどうの果肉が白いけど、シロップに浸かっているうちにきれいな色に変身します

先週作ったコンポートを最終試食



良い色に染まり、冷たく冷えたコンポートの美味しいこと
素材が良いのはもちろんですが、本当に美味しい!

昨夜はお友達スペシャルで(?)吉岡さんからお土産に頂いたぶどうを家族で頂きました
味覚の秋に突入しばらくは旬な楽しみが続きます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3タンネン ミラベル! | トップ | ブルーベリーのフルーツソース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事