Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

でっかくなっちゃった!?

2015-09-06 15:40:49 | 教室について


10月のお教室のサンプルを作りました。
10月後半~11月前半は、ボールリース(ドライフラワーボール)を作ろうと思います。

サンプル作り・・・芯は何にするか、大きさはどうするか?
いろいろメカニックのやり方があるので、試行錯誤しながら試作していきました。

最初作ったもの・・・でかっ!花嫁のボールブーケぐらいの大きさがあります。(写真向かって右側)
大き過ぎるとあんまり可愛くないし、材料費が・・・。(いつも私が作ったときの1.2倍~1.5倍ぐらい生徒さんはボリューミーになっちゃうのでね。

作り直して、まずまずのものができました。直径13cmぐらいです。
(吊り下げるところがないわ~~っていわれる方には、別料金ですが、スタンドのお取り寄せもいたします。)

9月の後半になりましたら、募集をかけますので、よろしくお願いしまーす!!


******************************************







先週の自宅教室の写真です。
比較的単純作業が続くので、集中力が切れた頃に「熱っ!」とグルーガンの液にやられる人が多発。
申し訳なかったです。
でも、みなさん素敵に作って帰られました♪♪

まだ大きい方の次月のサンプルしかできていなかったんだけど、みなさん好感触のようでした。
やっぱりサンプル作りは、早めはやめが大事ですね~~!!


******************************************

イベントに向けて、いろいろお花を乾かし中です。
そちらについては、またルポしまーす!




↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。