Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

簡単!クリスマスリースの作り方2(グルーガン編)

2014-11-08 18:18:04 | 自宅リース教室


こんにちは!広島のドライフラワー作家、Natural Craftのsakurairo(サクライロ)です。

今日は、自宅の庭の植物や、散歩道で拾った松ぼっくりなどで作れる、簡単なクリスマスリースの作り方を載せてみます!



この記事では、グルーガンを使ったミニリースの作り方を説明します。


花材は、庭のコニファーや、ひいらぎなどのグリーン、ひろってきた松ぼっくり、アメリカフウの実、サンキライ、ノバラの実など。



アメリカフウの実(ここでは、シルバーのスプレーで着色してあります)や松ぼっくり、椿の実を作りたいリースの大きさに円状にレイアウトしてみます。

グルーガンのトリガーを引いて、グルーをたっぷりぎみにつけ、木の実と木の実を押し付けるように接着してやります。
※グルーガンは、機械の先も、接着材も超熱いので注意!!
10秒~20秒ぐらいで固まってくるので、少し固まるまで手で木の実を持ってやると良いでしょう。



輪っかになったところ


いろいろ好きなものを木の実の上や間にトッピングして、出来上がり。


キャンドルホルダーにもいいかも!


簡単!クリスマスリースの作り方1(ワイヤー編)はこちら→■

**************************************

とある理由で、簡単なリースの作り方を説明することになりました。
それも、ビジュアルなしで声のみで、です。うまく伝わるかな~??
ということで、ブログでも見てもらえるようアフターフォロー(と、私の予習のため:笑)。



わかんなかったら、つくりに来てくださいね~~。
(※お教室は、本格的なクリスマスリースを作ります)

ミヤカグ クリスマスリース教室の詳細はこちら→■
自宅(広島市安芸区)リース教室の詳細は」こちら→■









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。