Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

こだわりのお店「美容室ポスト」

2015-12-02 21:46:22 | 日記



33歳の従兄弟が、両親との代替わりで、安芸郡府中町に美容院を11月20日にリニューアルOPENしました。
屋号は「美容室ポスト」、こだわりのお店です。












ウッドプロの足場材のフローリングにコンクリートの打ちっぱなし。
ところどころ、黒板ペンキの壁。
時にはキッズルームにもなるエステコーナーには、天井から吊ったハンモック。
待合コーナーには、マルニ木工の広島産の木材の机と椅子・・・。

新店主のオシャレぶりをみなさんわかってらっしゃる!
お祝いのお花は、そんじょそこらの花屋のアレンジではなさそうでした。
きっと・・・、あそこかな?あ、これは、あそこかな?送り主は花屋を選んで、店主のこだわりやお店のイメージを説明し、花屋さんは奮起?奮闘?しながら作られたのが伝わってきます。



私も・・・、「何が欲しい?」と聞いて、トイレに飾るものを任命されました。
トイレ、これは難題です。水周りなので、ドライフラワーもプリザも難しいなぁ・・。
なので、多肉作家のgreen base+craftさんにアドバイスをしていただいて、エアプランツをチョイスしました。


こんな感じ~~。フレーム仕立てにしてみました。
エアプランツ、水不要と思ってたら、なんとなんと水が大好きとのこと。
外の方が元気なぐらい、雨ざらしになってもOKなんですって。(ただし、いつもジメジメはNG)
なので、ジャーっと外で水をかけたり、雨に打たせられるような素材を選んでみました。
(写真はお店ではなく、我が家です。)




代替わりとはいえ、まだ年配の方もたくさん来られるので、ちょっとクリスマスバージョンにしてみました。
季節によって、飾りつけしたり、しなかったり、遊んでも。

(今日持っていったら、予定していた位置とは違う場所だったので、後日デザイン変更しなくちゃ、なのですが
トイレもぜひ行ってみてくださいね。))








お店が素敵なのはもちろん、技術にも自信ありです。
着付けや、まつげエクステなどもオールマイティに承ります。
そして・・・、一番の自慢は、アットホームなおもてなし。

ぜひ、一度遊びに行ってみてくださいね~。










↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。