Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

おうち時間

2020-04-22 18:09:09 | ハンドメイド



こんにちは。広島のドライフラワー作家Natural Craftのブログへようこそ♪

突然ですが、「避球」ひきゅう・・なんのスポーツかわかりますか?

答えは、ドッジボールです。
2人の息子達が小学生の頃、運動神経は良かったのに、何故かドッジボールは「逃げる」専門でした。
「えー、ドッジボールなんて、攻めてなんぼでしょ!取っちゃ投げ、取っちゃ投げ!逃げてばっかりじゃつまらんじゃん。」と、私。
しかし、ドッジボールをググってみると、ドッジボールの語源は、「逃げる」でした。元々は、逃げてなんぼのレクレーションだったみたい。
ポロポロと、目からウロコが落ちた瞬間でした。

今回の、新しいウィルスに打ち勝つ・・?共存する・・?為には、「逃げる」ことは、決して消極的な戦法ではなく、むしろ積極的な戦法なのでは、と思ったりしてます。なので、今日もいい子にステイホーム してますよ。

***********************************



「おうち時間を楽しむ♪グルーガン不使用で簡単*ラナンキュラスのハーフムーンリース」、minnecreemaで販売中です。

そごうでのイベントのワークショップの為に乾かしたお花たち。このままお蔵入りなのも可哀想なので、ご自宅で作っていただけるようキットにしてみました。(アトリエでのドライフラワー教室は、現在中止しています。)
おうちでモノ作りしたい方も、きっといらっしゃるはず。



レッスンでは、face to faceでちょっとしたコツをお伝え出来るのだけれど、説明文ではなかなか・・
↑というわけで苦戦しながら、やっとレシピが完成しました。
(ネットショップは、upから動き出すまで時間差があるので、レシピ未完のまま、先行発売してたという・・やっとブログでご紹介♪)
アトリエお渡し等も出来ますので、見てみてくださいね

Natuiral Craftへのお問い合わせは、
メールまたは、インスタのダイレクトメッセージからお気軽にどうぞ。

natural.craft18☆gmail.com

↑の☆を@に変えて、Eメールが送れます。


インスタグラム natural craft




↓Natural Craftのwebshopです。バナーをクリック!







良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。