Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

今年の母の日を、ざっくりと総括。

2016-05-14 21:55:33 | 日記




母の日が終わって1週間・・・、やっと解放感に浸っています。
今年は、GWと母の日が近すぎました。きっと町の花屋さんは、準備に追われて大変だったはず。

去年好調だったminneは、今年は思ったより勢いがなく、ちょっぴり拍子抜け。
minne自体、新しいカテゴリーの「食べ物」の方に力を入れていて、「母の日」アピールがほとんどなかったし。
まあ、発送準備が余裕をもってできて、1件1件丁寧に対応できたし、家族の時間も大切にできたから、良かったのかな。

両実家への母には、今年は委託でお世話になった東区中山の手作りパンと焼き菓子のおみせhug(ハグ)の焼き菓子セットを贈りました。
(そして、遊びに行って自分たちが食べるという・・・笑)美味しかったです♪・・じゃなくて、喜んでもらえてよかったです♪


minneがそうでもなかった分、イベントは順調でした。

4月半ばから展示・販売をしていただいたhugさんは、なんと納品した作品すべて、完売!(もともと数は、少な目でしたけど、完売はすごい!)
オーナーの今井さんの営業力、おそるべし!

4月後半にミヤカグで行ったイベント「おくりもの~大好きな人へ」は、ミヤカグの作家3人で行うはじめてのイベントで、蓋を開けてみるまでどっちに転ぶか全くわからなかったけど、たくさんお客様が来てくださって、ミニリースを作ったり、ドライフラワー作品をたくさん手にしていただくことができました。

うーん、やっぱり二兎を追うものは一兎をも得ず、ですかね。
イベント準備に時間を費やした分、minneの品ぞろえが薄かったのかもしれません。

まだはっきりと数字を出していないから、感覚的なものですが。
てか、まだまだ5月もあと半分あります。気を抜かず作品づくり頑張らねば!


シャクヤクのリースの教室もご好評いただいてます。
興味のあるかたは、お友達を誘ってぜひご参加くださいね。→■




↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。