Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

麗しのロマネスコ♪♪

2012-03-16 21:06:58 | 日記


数日前、ご近所のお友達NYさんから「私が収穫したロマネスコ見て♪」と携帯に写メが送られてきました。
「収穫!?買ったんじゃないの?」と返信したら、「栽培したんよ~。」との返事。

すごい、すごい!!
NHKで放送されていたパリで人気のフローリスト・カトリーヌもテーブルアレンジに使っていて、「なにあれ?面白い」と思っていたロマネスコ。
なんでも、カリフラワーとブロッコリーをかけあわせたもので、切花としても(ニックネームは「やりがい君」。なんかヤダ)、野菜としても少しずつ流通してるみたい。
家で栽培できるなんて知りませんでした。

「今度見せてね。」と言ったら、次の収穫でくれるとのこと。わーーい!
うきうきしながら待ってて、今日いただいちゃいました。

でっかいカリフラワーぐらいの大きさ。すごい!!(下の花器はコップではなく、広口のガラス花器です)
使用方法は、「飾る→食べる」らしい。
2~3日飾って、私も食べてみようと思います。
ありがとう、NYさん♪



******************************


話がかわりますが、プチプラプリザ(高さ12㎝内外のミニサイズ、プチプライスのプリザーブドフラワー)のナチュラルバージョンです。
お友達にいろいろご注文いただいて、ギフト用に作らせてもらってます。
こちらも、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みきゅ)
2012-03-20 20:49:18
アレンジが素敵ですね(*^^*)
お店は開いてないのですか?行ける範囲でしたらみて見たくて(>_<)
返信する
みきゅさんへ♪ (sakurairo)
2012-03-21 22:45:40
みきゅさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪

プリザーブドフラワーは、佐伯区のミヤカグという家具屋さんの雑貨コーナーに常時置いてもらっています。(ドライフラワーリースも)
あと、安芸郡府中町のbeehiveという雑貨屋さんに主にドライフラワーリースを、安芸区矢野東の前久保商店というカフェに少しだけ小さい作品(ドライだったり、プリザだったり)を置かせてもらっています。

良かったら、行ってみてくださいね。(→のブックマークにミヤカグとビーハイブのHPのリンクが貼ってあります)

返信する
教えていただきありがとうございます (みきゅ)
2012-03-22 10:17:26
ミヤカグは一回行ったことあります。
行ってみます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。