Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

魅惑のガーデンショップ

2013-06-09 17:31:43 | ガーデニング



水曜日のお料理教室のあとに、前から気になっていた園芸店に行ってみました。
西区己斐にある、「己斐ガーデンスクエア」です。

ずいぶん前に、フラワーアレンジ教室のお友達から、バラを買うならあそこがいいよ!
と聞いていました。


ブランドバラがいっぱい


パフィオや温室(温室の中には、観葉植物やアジサイが)


果樹コーナーやシンボルツリーコーナー


すごい、すごい!
へたな植物公園とかより、楽しめるかも♪

つい先日呉市焼山のパレットガーデンに行ったらヤックガーデンに名前が変わっていて、私にとってはちょっと残念なことになっていたので・・・
(なんか、半分焼肉店になったらしい。週の半分が休みで、植物に水分がいきとどいてない感じ

手入れの行き届いた苗たちを見て元気が出ました。

そして思い切って買っちゃいました。
 

イングリッシュローズのエブリンちゃん、いらっしゃ~い♪
お目当ては、トゲの少ないヘリテージだったのですが、残念ながら売れたみたいだでした。
なので、やや終わりに近い苗たちの中で、まだまだ花が楽しめそうなこともあり、葉っぱも元気だった
エブリンを連れて帰りました。香りもかぐわしい!!

お手入れ、がんばろうと思います。


 
それから・・・ダイキで買った見切り品の見本鉢、見事に復活!!
夏中楽しみたいです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。