Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

今月のフラワーアレンジ教室

2013-11-07 20:53:54 | フラワーアレンジ教室



昨日は月に1度のフラワーアレンジ教室の日でした。

NFDの中級にでてくる自然的スタイルだそうです。
この細長いパラレル花器を使うときは、葉っぱを全部とって長いステム(茎)の美しさを生かした
背の高い交差スタイルにすることが多いのですが、今回は、高さは低めで落ち着いた感じです。

使用花材は、ユーカリポポラス・ガーベラ、スプレー菊、カーネーション、トウガラシ、ワイヤープランツ。

ダンナのひとこと、「これは、良し!」
わかり易っ!(笑)



*******************************

10月のレッスンは、upしそびれてました。
 

並行スタイル。
シュッとした葉物、ニューサイランを並行にさして、あとはグロリオーサ・トルコキキョウ・ひまわりで
色を入れていきます。家に帰ってから、ジャスミンのつるを入れました。
でっかい、見事な赤いバラはアレンジには入れずにお持ち帰りにしました。うっとり♪

えー、ダンナさまの寸評は「なんじゃ、この昆布は!?」だったのでした。やっぱりね。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。