Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ヨーロピアンスタイル~1月のアレンジ教室

2012-01-24 23:53:30 | フラワーアレンジ教室
今日も寒かったですね。東京の方は、道路の凍結で事故が相次いだとか。
これから広島でも気をつけなければー!(明日とか冷え込むそうですよ。)



今日は呉の花工房でのアレンジ教室の日でした。
お題はヨーロピアンスタイル。

パラレル花器という器に、想像上の1焦点に向かって根を生やすイメージで生けこんでいきます。
花材は、青モジ・ラナンキュラス・チューリップ・スイートピー・菜の花・紫のギニア。


春の香りいっぱ~い!
最後に、土から掘りあげた球根付ムスカリをちょこんとのせます。

とっても可愛いお花たちに囲まれて、幸せな気分になりました。

お花の世界は、春を先取りです。



********************************

先日NHKの連ドラ「カーネーション」について記事を書いたら、いつも200ちょろちょろのアクセス数が、300超えてびっくりしました。
きっと検索で訪問してくださった方が増えたんでしょうね。
人気がうかがえるわ~!

・・・と思ってたら、昨日「晩年のヒロインは尾野真千子から夏木マリに交代」という発表がされましたね。
えーー、そんな!!
「低視聴率のテコ入れ」だといううわさもあるらしい。
少なくとも私の周りでは大絶賛なのに。尾野真千子うまい、と評判なのに。

夏木マリも魅力的な女優さんなので、きっと面白くはなると思いますが、最後まで尾野真千子の糸子を見たかった私なのでした。(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。