Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

インプット

2015-11-25 22:59:43 | 気になるイベント



昨日は、マノスガーデンで行われたドゥジエム山村さんのリース教室に参加してきました。
このところ、アウトプットすることばかりだなぁと思っていたので、Facebookでリース教室の募集がかかったときに、すぐに申し込みをしました。
たまには、インプットもしなければ!

ドゥジエムさんは、花いけバトルや、花雑誌主催のコンテストのファイナリストになったり、ホテルでフラワーアレンジショーを行ったりと、広島の花業界を牽引する第一人者のひとりです。6000円と決してお安い参加費ではなかったのですが、私が行った回には8名の方が参加されました。(1日3クール)さすがの人気です!!

・・・いろいろ勉強になりました。
モミやブルーバード、予想していた通り、贅沢といえるほどの花材の数々!

・・・「涼やかに、軽やかに作ってくださいね~~!」の掛け声むなしく、高価な花材をふんだんに使った、重厚感のある作品を作ってしまいました。(苦笑)
あー、いつも私が言ってる言葉、そして主婦の生徒さんは、どうしても盛り盛りとなってしまうという、いつものパターンと同じ展開・・・。(笑)





出来上がったリース、細部を見るといいんですよね。はー、この花材素敵♪♪
でも、遠くから見ると、ちょっとゴチャゴチャした感じ。
(あえて正面写真はナシ。

少し違和感のある出来上がりなのは、自分の好きなテイストじゃないものも、あえて使ってみたところにあるのかな。
まあ、勉強だからいいのです。
教室の進行の仕方、先生の話されてた言葉、手を動かしながら、聞き逃さないようにしてましたから。
リースがフレッシュから、どのようなドライの状態になるのかも、楽しみです。



*********************************


こちらは、ゴージャスとは対極にある母のリース2015年度版。
山歩きして、材料を集めて・・・、材料費なんて、500円もかかってないのでは。
でも直径50cm強。迫力あります。
こちらはこちらで、ワイルドな面白さがありますね~。


料理が高級料理店から家庭料理まであるのと一緒で、お花もいろいろ。
いろいろなことを知った上で、自分なりの方向性を見つけていけたら~~と思います。




↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。