Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

クリスマスリース教室@ミヤカグ、ありがとうございました!

2012-11-17 22:56:54 | 気になるイベント

今日は、ミヤカグでのリース教室の開催日でした。


午前の部の方々。


あまったサツマ杉を使って、スワッグを作られるというお客様の素敵なアイデア!


旅行用のでっかいお土産バッグにすっぽりリースが収まりました!こちらもナイスアイデア!



午後の部の方々。

 

 
午後の部で作られたリースたち。
みなさん、とってもお上手です♪




今日は、朝からあいにくの大雨・・・申し込みしてくださった方に申し訳ないなぁと思っていましたが、みなさんキャンセルも遅刻もなく、
時間通り参加してくださいました。どうもありがとうございました。

今年のお教室は、同じ時間に、工場で開かれている手作り学習机作りに参加されていらっしゃるファミリーのママと娘さん、
去年参加してくださった方、一度ミヤカグに来て、サンプルを気に入って来てくださった方が2組、それから、料理教室「おいしいテーブル」
のお仲間・ゆきりんさんとお友達、それからサクサクさんが参加してくださいました。

1回4名定員と少人数だったので、終始和やかにおしゃべりしながら、ゆったりと作業してもらうことができました。
材料の杉がたっぷりあったので、カバーグリーンは大胆に、盛り森です!

「グリーンだけでも素敵!」でも、やっぱりトッピングし始めるといっぱいつけたい!どこでストップするか悩ましいところですね。(笑)
去年は、レウカを中心に色味を抑えたデザインだったのですが、今年は赤!!
後から知ったのですが、今年のトレンド色は茜色らしいので、ちょうど良かったです。

みなさん「楽しい!!」と言ってくださったのでこちらも嬉しくなりました。
(中には赤ちゃんをおんぶしながら頑張ってくださったママも。)

参加してくださったみなさん、ミヤカグの方々、どうもありがとうございました。






ミヤカグの「だいぶ気のはやいクリスマスフェア」は 11月26日(月)まで続きます。
どうぞ足をお運びくださいませ~~!















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクサク)
2012-11-18 15:49:57
昨日はお土産をいただいた上に、駅まで送ってもらって、至れり尽くせりで本当にありがとうございました!sakurairoさんのお人柄にも癒されました(*^_^*)
とっても楽しかったです。なにせ、去年から参加したかったし。大満足です!
こうしてみると、皆さんすてきですね!スワッグ、おしゃれ~!私も作ってみよっと。
リース、家に飾ったけど、よくよく見ると不恰好(泣)しかも盛りすぎ。でも、気に入っています。
来年ももちろんよろしくお願いします!!
返信する
サクサクさんへ♪ (sakurairo)
2012-11-20 00:51:45
こちらこそ、日曜日は雨の中、1時間に1本のバスに乗って・・・気が遠くなるような状況の中来ていただき、本当にありがとうございました。(感涙)

えー、全然上手に作っとっちゃったですよ♪
ほんと来年も、都合が良かったら参加してくださいね!



返信する
Unknown (ゆきりん)
2012-11-21 16:27:43
日曜日はありがとうございました!

あっ お土産も(^0^)

サクサクさんと同様 とっても楽しく作りましたよ!
特にトッピングじゃなくって(笑)いろんなものをつけるときにはワクワクしてつけましたね~^^

おっ 私の韓国土産の海苔の袋も写していただいて・・・
役に立つこともあるんですね~(笑)

サクサクさんへ
凄い時間をかけてこられたんですね!
次回 声をかけてくださればアッシー君しますよ(^0^)
返信する
ゆきりんさんへ♪ (sakurairo)
2012-11-21 20:13:00
こちらこそ、日曜日はありがとうございました!!
お出かけの3連チャン、お疲れはでませんでしたか?

今日ビーハイブに行ったら、まこさんに「リース教室やっちゃったんじゃね。生徒さんから聞いたよ~。」と言われ、ゆきりんさん今週、ビーハイブにも来ちゃったんだ!とびっくりしました。フットワークすごすぎです。^^

またお会いしましょうね~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。