Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

女もすなるDIY♪(修理)

2007-02-22 23:48:57 | 日記

↓クリックお願いします♪


新築だった家も6年も経てばいろいろ修理箇所が出てきます。
「なんか傾いてきたかな~~」と思い点検していたら、落ちましたカーテンレール。。

子ども部屋はけちって通販のウッドタイプのカーテンレールを実家の父にとりつけてもらったのでした。(ちなみにカーテンもローラアシュレイで生地を買ってミシンで縫いました~。直線ばっかだから簡単?と思ってたけど、単調な作業にグロッキーになりましたよ。おかげで寝室のカーテンはまだ反物のままです。 ※寝室=PCコーナー&アトリエ&倉庫になっています。)

石膏ボードの下に下地がなかった??と思いキリでついて調べたらちゃんと手ごたえはある・・どうやらビスが短くて、下地にとどいてなかったよう。家にあった少し長めのビスを電ドルでとりつけました。

「1家に1台電気ドリル」ホームセンターで2000円ぐらいの簡単なヤツだけど、かなり使えます♪穴をあけたり、ビスをもみこむのが苦にならない~~!
・・以上、家庭用電気ドリル普及委員会のsakurairoでした。(なんちゃって











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの奥さんに (りなパパ)
2007-02-23 16:28:09
うちの奥さんは全くしません。
でも奥さんのお母さんはします。
いつも大工さんみたいにDIYされてます。
手伝いません。(笑)手伝ってといわれるまでは。
ちなみに私も好きです。
楽しいですよね。
返信する
Unknown (sakurairo)
2007-02-23 20:28:07
うちの中に、何か一人得意な人がいたら、なんとなくそれはその人におまかせ~~ってなりますよね。

あ、でも一度お義母さんに「お手伝いがいる時は、気軽に声をかけてください。」って言ってみたら中国株が、・・じゃなくて、りなパパさんの株がぐーんとあがると思いますよ!
返信する
うちにも! (千秋-せんしゅう-)
2007-02-23 23:15:12
電気ドリルありますよぉ~~~。

あまり、活用されてませんけどね(^_^;)
返信する
やっぱり! (sakurairo)
2007-02-24 23:34:32
いや~、千秋さんトコには、電ドルだけじゃなくいろいろマシンがありそうですね。

私半田ゴテなんて持ってませんもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。