Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ラウンジsakurairoへようこそ♪(笑)

2016-04-09 12:36:40 | 日記



広島のドライフラワー作家、sakurairoのブログへようこそ♪


4月6日は、結婚20周年の記念日でした。

なので、その数日前、ダンナがお休みの日に家族でディナーに行きました。



ホテルで鉄板焼き。
普段足を踏み入れることのないお店で、食事を満喫♪(ダンナの提案に一瞬躊躇したものの、旅行に行くことに比べれば安いもの、と決めました。旅行には、もう子供たちついてきてくれないし~~。)


これでもう、すっかり終わった感だった私。
4月6日当日は、すっかり忘れて・・・日中はマダムな方たちとお花見だったので、夕食は全くの普通ご飯。(手抜きスーパーのお惣菜にしなくて、よかった。


夜遅く帰ってきたダンナの手にあったものは、野球のセレモニー!?っていうぐらい大きなバラの花束。

「きゃー、ありがとう!!」全くの無防備、サプライズでございました。
お花なんてもらうの10数年ぶり・・・?花屋パートに出てからは、あー、もう無理だなとあきらめていたので、喜びもひとしおです。


「よく予約なしで20本揃ったね。」

「10時まで開いてるゆめタウンに電話したら、ミックスでなら作れると言われたけど断った。
2軒目目に、流川(広島の歓楽街)に電話したら、はいはいありますよ~、ピンクがいいですか?赤がいいですか?と聞かれたんよ。」とのこと。

そうでしょう、そうでしょう、普通の町のお店じゃあ、数日前に予約しておかないと、本数がそろわないことが多いはず。
ピンクじゃなく、赤にしたのは、深紅が似合うお年頃だからかな?(それとも、ピンクにしたら、すぐに乾かして売り物にされちゃうことがわかったかな?笑)

「これ、○○円コース?」
「うん、○○円。」

そうでしょう、そうでしょう。お花の値段って、お花の綺麗さと長さで決まる。こんなに長いの、そうそう無いから~~。

「ホステスさんに、二十歳のプレゼントかと思われたんじゃないん?」
「うんたぶん。お店はお近くですか?って聞かれたから。」

・・・ちゃんと結婚記念って言いなさいよ。(笑)



花屋の裏事情を知ってるから、ついつい聞いてしまいます。
でも、ストレートに聞けるのが、長い間一緒に暮らしてるってことかな?
新婚さんだったら、こんな質問、きっと無粋よね。


いつもなら、わー、このお金払うんだったら、好きなもの買ったのにとか思ってしまうのですが、この度は素直に嬉しいと思えたできごとでした。


***************

…幸せなことにオチがつくのは、世の中の常でして。
4月7日は、次男の高校の入学式でした。
どうしたん?っていうぐらいザーザーな雨の中。
初日なのにあわや遅刻⁉という事態を招いてしまいました。(汗)

高校生になったといっても、まだまだお尻を叩かなければなりません。
母もぼんやりしていないで、しゃんとしなければ!
日常に戻ったのでした。チャンチャン!







↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村