さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ばば

2010年11月29日 15時03分57秒 | 介護
今日はババのことは考えまいと

というか気持ちを落ち着かせないとだわ


●たとえ。パジャマをズボン下にしてはいていても。笑って流そう。

病院に連れて行きは恥をかいても<私が>しょうがない。

●たとえ男物のステテコはいて。しょうがない。

男物パンツは捨てたからよしとしよう。。


●パジャマを2枚きて
毛布、タオルケット、肌がけ、バスタオルをかけて寝ても
本人が満足しているからよしとしよう

まあ特養に行ったら通用しないけどねえ
指定のフトンがあるからねえ

羽毛布団

●ベットの上がごみためでダニがわいていようと
本人の問題だからよしとしよう

係りからご家族様がご一緒に片付けてくださいといわれても

弟に言おう。。弟のことは大好きだから。。彼が片付ける分には満足しているので

●茶碗を洗わずに、継ぎ足し継ぎ足し使うのもよしとしよう。


●洗濯も1週間に1回程度でも本人の問題

●お風呂も1週間1回でも本人の問題

●思い込みでまわりが大変なのも。性格が変わらないし、認知症はいってきているわけだから

かえることも不可能



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikiiki)
2010-11-29 18:27:51
私も朝はパジャマズボンの上にダボダボズボンをはいてまず一仕事しています。人に聞いたら結構そういう人が多いので安心しました。ずぼらな人間も結構いるのですね。
我慢できない時は、ババ様のためにやるのではなくて、自分が気持ちよく過ごしたいから、片づける、洗濯すると考えた方がよさそうです。ババ様はきれいな部屋を望んではいらっしゃらないようなので。
返信する
IKIIKIさん (さくら)
2010-11-29 18:49:50
私と一緒に病院行くときはさけてほしいです。

1人のときは勝手にしてくれという感じですが

まあ脳梗塞や心筋梗塞で倒れて救急車で病院行ったとき驚かれるでしょうねえ

パジャマ着ていたり

男物のステテコはいていたり



別な部分で

病院行くときは普段していないぶらしていますが<妊婦さんようの単なる布の>

そこが理解できない。
で先生にこれ子供からもらったんです。
すごく便利ですと

見せますが。。笑い

>ババ様はきれいな部屋を望んではいらっしゃらないようなので。

ほんとうにのぞんでいないです。
ぐちゃぐちゃが好きみたいです。


私もきれい好きではないですが

あそこまでひどくはないです



返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事