さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

うどん

2012-08-28 16:51:57 | Weblog

またまた、食べ物の話になっちゃいますが・・・

我が家は、うどんも好きです

 

私が仕事を始める前は、家族でたま~にお休みの時に、うどんを打ってました

 

娘と二人だけの昼食の日があって、何食べる~?

久しぶりに「うどん」食べに行こうと食べたのが、二人とも「うどん」だけ

 

あんまりお腹もすいてなかったし、日替わりのセットメニューが、エビかき揚げだったので

私はエビアレルギーで、娘はエビが嫌いなので、うどんだけ

 

 

周りは、色々とトッピングしたり、セットメニュー食べてたのに、私達は二人とも、これだけ

ちょっと恥ずかしかったんですけどね

 

 

確か、仕事仲間とも出掛けたときに、他のうどん屋さんに行った覚えが・・・と思っていたら、あったわ写メ

この時は、仲間と二人とも冷やしうどんといなりのセット、しかし・・・うどんにコシがありすぎるわ、量は多いわで

ちょっと大変だったな

 

また、家族でうどん作りたいなぁ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけうどんだけ・・ (はっぴぃ♪)
2012-09-01 19:21:52
ってちょっと寂しいね~

トッピングで山芋や天麩羅はなかったのかしら?w

うちの近所にもうどんやさんができたみたいですけど~~

メニューが少ないのです

えびがさくらちゃんちは苦手なのね~~

うちもレオがあまり好きじゃないので・・・・・・
我が家でもあまり出ません

でも手打ちうどんを作るさくらちゃんはすごぉ~~い
返信する
ははは・・・やっぱり? (さくら)
2012-09-02 08:57:07
天ぷらも色んな種類があったし、おにぎりやいなり寿しも
あったのですが


うどんも我が家はみんな大好き~
冬場は特に、お鍋の後にうどん~が定番


我が家の近くには、結構うどん屋さんって多いんですよ~

もしかしたら、長崎県民って結構うどん好きなのかも

返信する
アレルギーですか? (ちづ)
2012-09-07 11:44:49
  さくらさん、 エビアレルギーなんですか?
 私は、下の息子を産んでから、お刺身が食べれなくなりましたが・・・・  凄く大好きだったお刺身が全然ダメで。  でも、エビ、イカ、タコ、貝類とか、微妙に、食べても平気なのもあるので、まだ、ホッとしてますが、魚の刺身はダメになってしまいました。 でも、生まれてきた息子は刺身が大好きですよ・・・~なんで、私がダメになってのかは、わかりませんが、体質が変わってしまったのでは・・・と納得しtます。あと、ウナギもダメになっちゃいました
だから、お寿司を食べに行っても、もっぱら、エビ、イカ、なんですが、後は、他の物食べるので、反って、回ってる、お寿司やさんの方が他に食べれる物があるので、安心ですけど・・・
   時々、無性に、でっかいエビとか食べたいなあ・・・・なんて思う私ですが、さくらさんや娘さんは、ダメですね

 うどんは、外に食べに行った事ないです。最近、和歌山にも、うどん専門店が出来て来てますが・・行った事ないです。 一度、行ってみたいけど。  
返信する
そうなんです・・・。 (さくら)
2012-09-08 20:37:32
子供の頃・・・すっごくエビが好きで、よく食べてたのですが、その頃はアレルギーとかって、全く知識もなく・・・。

誰でも、唇がかゆくなるものなのかと思いながら、大好きなエビをよく食べていました


でも、みんなそうではないらしくて、段々と食べなくなり、
昨年3月にアレルギー検査を受けたら、やっぱりエビアレルギーだったんですよ


うどんは、結構、家族で食べに行ったりしますよ~

うちで食べるよりも、ダシも美味しいし、お店でも違いますが、コシが全く違います

我が家でも、うどんはコシがいい「冷凍うどん」をよく利用します~


うどん大好き~

我が家は、家族でラーメン屋さんに行くより、うどん屋さんに行く方が多いですよ


ちづさんは、お刺身が食べれなくなられたんですね

私は大好きなのですが、子供達は生のお魚が食べれません

回転寿司も、最近では夫婦二人で出掛けています
返信する

コメントを投稿