さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

子供と3人での外食~

2012-08-28 16:39:10 | Weblog

毎日、仕事から帰宅後・・・ちゃんとご飯も作ってるんですよ

 

 

・・・でも、この日は~ダーリンが職場仲間と飲み会だったので、私達も外食しましょ

と言う事になり、娘と息子と私の3人で、ご飯食べに行って来ました

 

何年振りだろう?とんかつ専門店「浜勝(はまかつ)」です

ご存じかな?

長崎県ではかなり有名なお店ですが

 

 

 

ご飯は、白米か麦飯か選べます。

キャベツは千切りか角切りかを選べます。

お味噌汁は、白みそか赤みそを選べます。

3人とも麦飯と千切りと赤みそ~

 

お漬物・・・以前は、一人ずつ小皿で運ばれて来てたような・・・

おかわりOKだったので、お漬物はおかわりしました

 

我が家の子供達は、とんかつが大好きなので、月に2~3回は夕飯に作るかもしれません

お弁当にも、たま~に入れてます。

 

でも、やっぱり専門店はサクサクで美味しい~

 

ダーリンが帰宅後、いいなぁ~って言ってました

次回は家族で行かなきゃ~

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんかつ~~ (はっぴぃ♪)
2012-09-01 18:54:22
好きなんだね~~

我が家も若い頃はよく食べたけどw
最近は唐揚げやとんかつエビフライ等・・・・・・
あまり食欲がわかなくなってきました

さくらちゃんちの家族はみんな若いんだね~~
でも・・キャベツの切り方やお味噌汁のお味噌まで選べるのはいいね==

今日はレオが宴会なので~~
私は家で焼酎のロックを一人飲んでいますw
返信する
とんかつ~~ (はっぴぃ♪)
2012-09-01 18:54:36
好きなんだね~~

我が家も若い頃はよく食べたけどw
最近は唐揚げやとんかつエビフライ等・・・・・・
あまり食欲がわかなくなってきました

さくらちゃんちの家族はみんな若いんだね~~
でも・・キャベツの切り方やお味噌汁のお味噌まで選べるのはいいね==

今日はレオが宴会なので~~
私は家で焼酎のロックを一人飲んでいますw
返信する
大好きです (さくら)
2012-09-02 08:52:10
とんかつ大好き~

夫婦二人になったら、作らなくなるのかしら・・・?




たまには外で揚げたての「とんかつ」もよかったです

子供達大喜びでした~


主婦としては、食べるだけで何にもしなくていい~って言うのが、
一番魅力的なんですけどね
返信する

コメントを投稿