さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

大分へリフレッシュ旅行!!

2014-04-22 19:27:48 | Weblog

友達と二人で~大分へ一泊リフレッシュ旅行に行ってきましたー

友達とは中学校からの付き合いで、高校は違ったのですが、同じ県内に就職したので

なんとな~くの長い付き合いになります

 

高速バスで行ったのですが、途中から霧が深かったらしく・・・高速を降りて、結構クネクネ道で

友達の顔色が悪くなり・・・どうなる事かと思いましたが、何とか無事に到着し、30分後には回復して一安心

 

早速、ホテルの部屋へ~。

部屋は結構、いい部屋取っちゃったから、二人では広すぎるくらいでした

 

夜は、バイキング~でお腹一杯~(ごめんなさい><画像撮り忘れて食べました

夜は~水着で入る温泉で光と音楽とのイルミネーションを見て~。

マッサージをしてもらって~贅沢三昧

 

翌日は、早目にチェックアウトして、荷物預けて観光タクシーで色んな所に連れて行ってもらっちゃった

キレイなランを鑑賞したり、飲泉場で鬼さんの口から出る温泉を紙コップに入れて飲んだり~。

この温泉は、腸にいいらしい。お代わりして飲みました

初めての経験、足湯ではなく「足蒸し」・・・暑かった・・・。

      

途中で、プリン食べたり、かるかん食べたり~

お昼はタクシーの運転手さんおすすめの別府冷麺屋さんへ連れて行ってもらいました~

麺が私が知ってる冷麺よりも、太くて歯ごたえが良過ぎるくらいでした

あと、香りの博物館で香水の色んな香りを楽しみました~

 

 

 

今回の一番の私の収穫は~

 

やっぱりこれ

 

 

 

温泉のフチ子さ~ん

 

長崎では見つけられなかったから~

遊んでたら友達は呆れてました

娘にも、同じくお土産はフチ子さ~ん

 

旦那様には、これ~

 

特に意味はありません

 

すっごく楽しくて、また秋に大分観光予定です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなぁ~~ (すずらん)
2014-04-23 18:55:35
お友達と一泊旅行
しかも~いいホテル
観光タクシーでの観光温泉
セレブ旅行ですね~~

美味しいものに~~楽しいひと時

私も今は暇がいっぱいあるので(笑)旅行に行きたいです
ご当地フチ子さんもあるんですね~~
でも~~かわいい~~

腸に良い温泉でさくらちゃんには最適な温泉でしたね
GWはどこか行きますか?

私は思案中です
返信する
はい、楽しかったですよ。 (さくら)
2014-04-27 21:30:47
やっと旅行出来ました~
楽しかったです

ご当地フチ子さんではなくて、温泉地と雑貨屋さんで取り扱ってるらしいのですが、
雑貨屋さんでは見つけられず・・・ここでやっと見つけました~

ゴールンウィークは、息子が帰省予定だし、私がいつもながらの出勤なので、遠出予定はありません
すずちゃん、どこかに行かれますか?
返信する
Unknown (すずらん)
2014-04-28 08:01:57
3日に広島にお花を見にいきます
でも日帰りバスルアーです

さくらちゃんみたいに豪華なホテルに泊まりたい
泊まり旅行は6月頃に行く予定です
けど・・・一つはALT二人と私の友達の4人でいくので
民宿です
返信する
凄くご無沙汰してました・・・・ (ちづ)
2014-04-29 15:02:33
   さくらさん、ご無沙汰してました・・・
 さくらさんの入院、大変でしたね。ご無沙汰してしまい、本当にごめんなさいね。退院後、旅行とかもされてるみたいで、安心しました。
   私も、2月位少し体調崩したのですが、今は元気です 主人も今年の3月末で、無事に会社を退職したので、二人でテニスサークルに行ったりしてます
  結構、退職したことで時間が沢山出来た反面、高齢になった御母さんからの用事に走ったりで、何か、アッと言う間に、もう4月も終わっちゃう・・・そんな毎日です
  また、今年も何処かに旅行には行こうねと話してますが、」まだ予定は未定のまんまです
  そのコップのふちこさん・・・・凄くかわいいですね。ところで、和歌山のこちらあたりでは、コップのふちこさん、全然、見たことないです
  あったら、一度買ってみようかと思うのに、一度も見たことないのです 
  それから、以前に私がはまってる、洗濯ばさみで作る猫ちゃん、今は形をアレンジして、くまもん、かえる、キティーちゃん、ぷーさん、なぞなぞ~色んな事に挑戦して、作ってます見て貰えないのが残念です。
返信する
すずちゃんへ。 (さくら)
2014-05-07 18:56:29
またまた、PCご無沙汰してる間に・・・ごめんなさい

すずちゃん、お花見~キレイでしたね~
6月はまた旅行ですか

民宿も楽しいでしょうね
私も、ブログの方にもアップしないと~
返信する
ちづさんへ。 (さくら)
2014-05-07 19:00:33
ちづさ~ん!!元気でよかったです
随分とご無沙汰だったので、心配してましたよ


ご主人、長い間お仕事お疲れ様でした
これからは、お二人で趣味に旅行に~と楽しめますね

フチ子さんは、もうすっごい状態ですよ
また、近々・・・アップしてお知らせしますね

ちづさんも、洗濯ばさみのアレンジ~ぜひ~ブログで紹介して下さ~い
返信する

コメントを投稿