夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「B'sLOG(ビーズログ)2013年5月号」感想

2013年03月24日 | 読書感想・雑記

※ネタばれと画像を含んでいます。
未読の方は、ご注意下さい。

【お願い】
基本的にゲームに関しましては思ったままの感想を書き連ねていますので、十人十色、千差万別の感想の一つだと思ってご覧下さい。




先月号に続き、今月号も『AMNESIA CROWD』特典目当てでアニメイトオンラインで購入しました!
5月号の特典トランプカードは、イッキ、ケント、ウキョウの三人です。

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』特典トランプカード画像



裏側です。

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』特典トランプカード画像



更に、2号連続購入でB3ポスターが付いてきました。

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』特典ポスター画像



ポスターが付いてくるという事をすっかり忘れていて、やたらと大きな箱がアニメイトから送られてきて「自分、何頼んだっけ!?」と焦りました・・・。(^_^;)
ちなみに、写真上部に見えるポスター押さえ役はトーマぬいぐるみとシンぬいぐるみです。

それでは、今月のビズログの気になるゲーム情報をチェックしていきたいと思います。


『ときめきレストラン☆☆☆』【Mobile(iPhon 4以降(iOS 5以上))、Android OS 2.3以降の端末(一部機種を除く)】(2013年3月14日配信開始)

『ときめきレストラン☆☆☆』画像



雑誌の情報を読むだけではゲーム内容が良く分からなかったのですが、「習うより慣れろ!」で実際にプレイを開始すると、なかなかどうして面白いです♪(*^_^*)

3/19からプレイを開始して、3/23現在レベルが23となっています。
有り難い事にフレンド申請を多数頂いているのですが、このゲーム、レベル=フレンド上限枠数ではないようで、フレンド承認にかなり時間が掛かっている状態です・・・!
ですので、なかなかフレンド承認されないなーと思われましたら、お気兼ねなくフレンド申請を取り消して下さっても問題ありません。
引き続き申請を頂いてる方にはフレンド上限枠が増え次第、フレンド登録させて頂きます。
よろしくお願いします。m(__)m

『ときめきレストラン☆☆☆』画像



攻略したいキャラは、霧島司(CV:浪川大輔さん)、不破剣人(CV:日野聡さん)、辻魁斗(CV:柿原徹也さん)ですv
基本として無課金攻略を目指しているので、地道に料理の種類を増やしてレベルを上げながら攻略していこうと思います。(`・ω・´)
既に攻略wikiが存在しており、ちらりと覗いてみた所、結構な数のイベントがあるようで楽しみです!


『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』【PSP】(2013年4月18日発売予定)

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』画像



・・・うおっ!
見開きで【Suspense】モードのトーマの新イベントスチルが紹介されていました!
ぐほおっ・・・!
トーマのキレてるような思い詰めているような、とにかく何かヤバそうな表情が素敵すぎる・・・!\(^q^)/

【Love】モードからも新規スチルが紹介されていました。

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』画像



・・・主人公からシンにキスをっ!
シン、良かったね!(ノ∀`;)・゜・

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』画像



・・・あれ?
何かこのスチルだと主人公の新規衣装が・・・何故かコスプレにしか見えない。(つд⊂)ゴシゴシ

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』画像



このスチルは以前からお披露目されていたのですが、黒ウキョウの台詞が付くと更に幸せそうに見えて良いです。
黒ウキョウ、何気に家事が得意そうだから、主人公と一緒に窓掃除とか洗濯とかのイベントは意外と萌えそうです。
ってか、洗濯を一緒に干すイベントも見てみたいです。(*´`)

『AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)』画像



『AMNESIA CROWD』のキャラソンが6月から順次発売されるようです。
・・・買います!(`・ω・´)


『STORM LOVER 2nd(ストームラバー セカンド)』【PSP】(2013年発売予定)

『STORM LOVER 2nd(ストームラバー セカンド)』画像



今月号は各攻略キャラとのキスイベントが紹介されていました。

『STORM LOVER 2nd(ストームラバー セカンド)』画像



個人的には、陸の照れ顔が可愛くて鼻の下が伸びまくりです。(*´ェ`*)
この主人公も可愛いです♪


『青春はじめました!』【PSP】(2013年7月25日発売予定)

発売日が決定したようです。
思いっ切り、夏ですね!


『薄桜鬼 懐古録』【Mobile(iPhon 4以降(iOS 4.0以上))、Android OS 2.3以上※Android版とiOS版は、一部仕様が異なります】(今春配信予定)

『薄桜鬼 懐古録』画像



新選組の隊士達と過ごす日常のショートエピソード集という事で、1話完結の全10話からなるADVアプリだそうです。
ダウンロード無料、各話350円(税抜)。←!!!

・・・・・・・・・。(´・ω・`)

・・・何だかなー。(´д`)
各話350円って、全10話購入したら3500円でしょ?
正直な感想としては、アプリゲームとしてではなくFDという形でPSPで発売して欲しかったです。
・・・だがしかし。
『薄桜鬼』と『ワンドオブフォーチュン』は自分の中で特別な乙女ゲームなので、配信されたら確実に購入しそうです。

・・・ハッ!Σ(゜д゜lll)
もしかしてガルスタで発表された『SSL』展開は、アプリゲームじゃないでしょうね!?
最近のオトメイトがアプリに力を入れているように見えるので、なきにしもあらずで心配になってきた・・・。


『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』【PSP】(2013年夏発売予定)

『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』画像



正と勇のイベントが紹介されていました。
・・・うおおおおっ!
こういうらぶらぶなイベントを見ると、早く本編をプレイしたくなります!(*´p`*)


『ロミオVSジュリエット』【PSP】(2013年発売予定)

『ロミオVSジュリエット』画像



QuinRoseの新作です!
題材が素晴らしいっ!\(^o^)/
しかし、そこはクインロゼ(笑)。
一筋縄ではいかない設定です。
原作の対立する2つの家に掛けて、人間とヴァンパイアが争う世界という大変好みな設定です!
ヴァンパイアを統率するロミオとヴァンパイアハンターのジュリエットとの恋物語がメインルートのようです♪

『ロミオVSジュリエット』画像



5/20発売の7月号で、キャストが発表されるようです。


『白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩』【PSP】(2013年発売予定)

『白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩』画像



『白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩』画像



『白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩』画像



・・・本編まだ積んでますが、秋房の反応とか胡土前のお風呂でばったりイベントに激しく萌えましたwww\(^q^)/
何とか今年中にはプレイしたいです!


『十鬼の絆 花結綴り(はなゆいつづり)』【PSP】(2013年発売予定)

『十鬼の絆 花結綴り(はなゆいつづり)』画像



・・・流石にFDという事で、彼等の姓は明かすのですね(笑)!
ツイッターでも呟いたのですが、雪奈が千耶と祝言を上げると「雪村雪奈」になるのですよね・・・。
気が付いたら何か複雑でした。(o・ω・o)


『しらつゆの怪』【PSP】(2013年6月27日発売予定)

『しらつゆの怪』画像



何と!
攻略キャラ達(?)は、妖の魂を継いでいるようです!
ジャンルは「あやかし伝記恋愛アドベンチャーゲーム」となっていますが、大好物の「伝奇」物のようです!

『しらつゆの怪』画像



湊巳は天の邪鬼で、孝臣は百目鬼。

『しらつゆの怪』画像



清春は目競・・・という事です。

・・・目競(めくらべ)だけ、どんな妖か分からなかったので調べてみました。
その昔、平清盛の屋敷に出没したという妖怪で、無数の髑髏が1つの巨大な髑髏となって清盛とにらめっこをしたという逸話で知られるようです。
し、知らなかった・・・!(゜o゜)
勉強になりました!


『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』【PSP】(2013年5月23日発売予定)

『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』画像



『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』画像



ラルフとのイベントスチルが素敵だったので・・・!(*ノε`*)ノシ
描き下ろしピンナップも素敵でした!


『あなたがお風呂でのぼせるCDー温泉擬人化コレクションー』第2シーズン

『あなたがお風呂でのぼせるCDー温泉擬人化コレクションー』第2シーズン画像



凄いですね!
第2シーズン突入のようです!
第1弾は鬼怒川編です。
やっぱり「鬼怒川」という事で、目の下が赤い鬼のようなイメージなのでしょうか。
かなり、好みです!


『ヒューマンドロイド―マイカノセンゲン!―』【シチュエーションCD】(2013年5月15日発売予定)

『ヒューマンドロイド―マイカノセンゲン!―』画像



残念ながらゲームではなくシチュエーションCDですが、キリシマソウ氏のイラストが美しかったので載せてみました!


『QuinRose Best~ボーカル曲集・2007-2009~』1~3【CD】(2013年3月28日発売予定)

『QuinRose Best~ボーカル曲集・2007-2009~』1~3画像



2007年~2009年に発売されたQuinRoseゲームのボーカル曲集です。
総収録曲数は40曲になります。
・・・ちょっと気になります。


今月号は以上です。
最近のビズログは情報満載です。

・・・『ドットカレシ』の情報は全くなかったなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-03-27 23:12:46
お久しぶりです。覚えてますかね?
以前、十鬼の小説でコメした者です(笑)

やっと十鬼の絆FDが発売決定しましたね!
もう、嬉しいすぎる(笑)

個人的にアムネシアもすきなんですけどね(笑)
この二つの作品はスチルが綺麗すぎる…。

私は、sakuraさんのサイト好きです!!
スチルつきでゲームのあらすじや感想があるので興味がどんどんでてきます。
勝手ですが、期待してしまうという…

すみません…。

小説のほうも、面白いので何回も読み直すんですよね。

これからも頑張ってください。


長文失礼しました。
☆りんご さま (sakura)
2013-03-29 15:44:22
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

>覚えてますかね?
勿論、覚えております!
先日は『十鬼の絆』二次創作に素敵なコメントを下さり、ありがとうございました!(*^_^*)

>十鬼の絆FDが発売決定
夢に迄見たFD発売情報を知った時、「遂に、キター(T∀T)ー!!」と大興奮しました(笑)!
念願叶って、本当に嬉しいですよね!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

>アムネシア
キャラデザやスチルも綺麗ですし、先が気になるストーリー展開も良いですよね♪

>sakuraさんのサイト好きです!!
ありがとうございます!!(;∀;)
あらすじをまとめるプレイ感想形式は自分の中で物語を把握する手助けと、文章力を鍛える練習を兼ねています。
プレイ感想がいつも長くなってしまうので、もっと簡潔にまとめた方が良いのではないかとメモを取りながら毎回葛藤しているのですが、そう仰って頂けると少しはお役に立てているのだと励みになります!
これからも簡潔に感想をまとめる努力を続けていきたいと思います。
・・・と言いつつ、ゲームに熱中するとつい事細かに伝えようとする悪い癖が出てしまいそうです。(*´`)

>小説のほうも、
自分の萌えに忠実に勢いのままに描いている創作ですが、何回もご覧頂いていると知って有難くて恐縮しております!!
現在、千耶×雪奈SSをゆっくりまったり書き進めているのですが、ゲーム情報誌等で千耶と雪奈のらぶらぶスチルを見たら一気に筆が進むかもしれません(笑)!
FDという事で、期待したいです♪
基本的に自分が見たいシチュエーションを二次で書いていますので、また少しでも面白いと感じて頂けたら幸いです。

>これからも頑張ってください。
ありがとうございます!
これからも頑張ります!