Une petite esquisse

日々の雑事の中で考えたこと、感じたことを徒然に書き綴ります。

雪印 バター、チーズ値上げ

2011年08月15日 | 社会学/社会批評
 バター、チーズは大好きだ。
ただ、雪印製品はいくら安くとも、
買わないようにしている。ウナギの産地偽装、
ミートホープの牛肉偽装、不二家の賞味期限切れと
食品偽装が続いたが、特に雪印の牛肉偽装につづく
一連の事件は醜悪だった。
事件後、メグミルクと名称を変更して、
スーパの格安目玉商品としての立場を維持してきたが、
「人の噂も75日」、日本人の忘れやすい特性を知ってか、
震災後の乳原料の入手困難を理由に、
値上げを打ち出してきた。
Don't Forget ! 不買運動こそ消費者が取れる唯一の抵抗だ。
問題企業の製品をボイコットすることこそ、
食品偽装事件の再発防止に役立つ。

最新の画像もっと見る