臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴

臍帯血バンク・シービーシーの未公開株詐欺・振り込め詐欺の被害者さま臍帯血保管された皆さまへ

故意により隠した衛生検査所登録

2018-09-18 13:23:42 | 日記

ありがとうございます。
故意に隠していました。



事件番号 平成26年(ワ)第9454号
1657万1000円要求 損害賠償請求事件
原告 株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタ
被告 出口
東京地方裁判所民事部第44部いB係
平成27年9月2日
本人調書
K


N
衛生検査所登録休止なのですけれども、これについて初めて知ったのは
いつですか。
K
出口氏から電話をいただいたときです。
N
平成24年4月11日ごろということでいいですか。
K
そうです。
N
それはどういう、出口さんから実際にはいつ登録が休止されていましたか。
K
それよりも少し前だったと思います。
N
その休止がなされたときと、出口さんから聞いたときに、CBCの人と
話をしましたか。
K
CBCの人というのはだれですか。
N
宍戸さんでも古屋敷さんでもいいのですけど、CBCに電話をかけてないですか。
休止されたというふうに出口さんから聞いた後に。
K
話をしたと思います。
N
それはいつごろですか。
K
連絡がかかって、すぐだと思います。
N
そのCBCに電話をかけて、CBCとFGKとでどういうふうに休止について
対応していくというふうになりましたか。
K
CBCは僕は関係ありませんが、CBCサポートとして実際にリー

22ページ

フレット設置地点(設置店の間違い)に
置いてあるものと、衛生検査所登録ということの言葉が入っているのと、
あとはCBCサポートのホームページのほうにもそれが載っていたので、削除するように
依頼をしました。
N
じゃ、まずそのホームページの削除からお尋ねしてるんですけれども
実際に削除されたのはいつですか。
K
はっきり覚えてませんが、すぐに指示をしました。



N
そのほか、出口さんは、全国各地の代理店のホームページに、臍帯血保管施設について
衛生検査所登録休止後も衛生検査所登録がなされているという

23ページ


ことは言ってませんでしたか。FGkの二次代理店のホームページに、衛生検査所登録
がなされているというような記載があるよということは、
出口さんは言ってませんでしたか。
K
いや、よく覚えてません。
N
では、それについて何か対処をしたということはなかったということですね。
K
言われている意味が分からないです。
N
その各二次代理店に対して、何か衛生検査所登録の休止、ホームページの削除
をしろとか、そういう指示はしてないのですか。
K
しました。
N
どういう形で指示しましたか。
K
よく覚えてません。
N
どうして覚えてないんですか。
K
どうして覚えてないか。
N
リーフレット設置のことや、自分の代理店の削除については覚えているのに
何で二次代理店の削除のことについては覚えていないのですか。
K
僕が指示するというよりも、あとは社員の対応があったので、今頭の中に
ありません。
N
リーフレットのことや自分の代理店のことについては頭にあるけれども
二次代理店対する指示については頭にないということでいいですね。
K
はい




29ページ
被告弁護士Mから窪田好宏に質問


M
衛生検査所登録のことについてお聞きします。この登録をするかしないかで
変わることは、外部からの血液検査の委託を受けて検査できるかどうかが
変わるだけということですか。
K
外部からの血液検査の受託ができなくなるということですね。
M
自分のところでやる検査内容に何か変化があるとか、この登録をすれば
できる検査がある、登録しなければできない検査があるというわけでは
ないのですか。
K
臍帯血に間しては一切関係ありません。






M
衛生検査所登録が休止になったということなのですけれども、これを
知ったときに、ホームページを削除するようにすぐにあなたは
指示したということですか。
K
しました。
M
実際にいつ削除されたか分からないということですか。
K
分からないというよりか、覚えていません。

30ページ

M
では、確認はしていないのですか、確認はしたけれど忘れたということですか。
K
そうですね。
M
どちらですか。
K
確認しましたけど、今は覚えていません。
M
出口さんによると、1ヶ月ぐらいは残っていたということなのですけれども。
K
それぐらい残ると思います。なぜかというと、そのホームページの内容を
変える中に、CBCのホームページからのデータを使っていた部分が、
実際にいただいてた部分があったんですね。それなんで、当社でできる
ことというのが、すぐに差しかえというか、そういうことが
できなかったということですね。
M
ホームページというのは、FGKのホームページに載ってたのですか。
K
CBCサポートのホームページです。
M
そこにどういう形で載っていたのですか。
K
いや、覚えていませんね。
M
その衛生検査所登録してますという。
K
内容の中で載っていますよね、説明の中で。
M
それも削除することができなかったということですか。
K
そうですね、削除依頼はCBCのほうにもしました。







24年4月11日  「FGK」加藤 からTEL      AA9

加藤    今、竹永からちょと聞いたんですけども
     「CBC」が3ヶ月前から衛生検査所がなくなってるとかって
      聞いたんですけども

出口    えー高崎保健所に聞いたら、休止しとれんと、
      だから今ー集めてもそういう事は違法行為やろと思うし、
      ま、どっかで検査受けらんかー
      ほこまで、わからんけどもーあー問題やはね。
      要は会社の命がないって事やわね。
加藤    ん、えとこれ、高崎保健所に聞いたんですか?
出口    高崎保健所に聞いたんです。
加藤    分かりました、これ
出口    電話番号ーゆ、ゆうか
加藤    ああお願いします
出口    ちょ、ちょっと待って あ、もしもし
加藤    はい
出口    えーとね 027-381-6111
加藤    なんか、えーと担当の窓口とか担当者・・
出口    あ~名前まで聞いとらんわ。名前まで聞いとらんけど、
      ま、休止中やと。
加藤    わかりました、ちょっとこれすぐ僕の方で確認とりますんで
出口    これは、ちょっと、まあ、
      ファンド関係なしにして問題やと思うけど。
加藤    うん、これはちょっと、
出口    ちょっと、あれやわね
加藤    すいません、ありがとうございました。





・5月2日か3日「FGK」が以前居た場所 神田和泉1-3-1にTEL AA25-B
「加藤」はK 「竹永」
     略 

竹永    病院管轄でって言うので、あのあの・・・そのへんはだから
      今確認とってあの、言ったじゃないですか
      確認とらせてもらいますって

出口    確認ってまだしとらんがん
竹永    ウチはちゃんとあの保管施設も見てきてあのー
      保管されているのもしっかり見て検査も全部確認をして


    略



K  正直僕の方では その何だったけ 衛生何とか・・てのは
  ・出口さんから聞いた情報しかないんで
D  あ、だから、群馬、何で聞かんの、
   群馬の高崎電話番号まで書いて送ってあるやろ
   ま要は、それよ、だから、ほの保健所かけとらんげん
K  うん
D >あの、加藤さん自身か、竹永さんも?
K >だから竹永もかけて無い
D >無いんやろ
K >うん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿