東京高裁
FGKからの控訴理由書
窪田好宏
保険の代理店をしていたというのは
これの事ですか?
オフショア保険(マン島の海外保険)詐欺
海外積立投資 マン島積立 税金 詐欺
「マン島はオフショアなのでマン島籍の投資、積立、保険会社、
ファンドは税金がかかりません」という業者には気を付けてください。
確かにマン島では税金はかかりませんが、
日本に戻せば当然税金がかかります。非課税ではありません。
海外積立投資 マン島積立 税金 詐欺
業者が「マン島は非課税なので税金はかかりませんよ」と説明したらその業者から
契約をしてはいけません。マン島は確かに非課税地域です。
しかし、そのお金を日本に送ったら日本の税法が当然適応になります。
ですから「海外積立は非課税」というのはウソです。
また「香港の銀行口座に送金すれば、香港は非課税だから税金かかりませんよ。
日本のセブン銀行のATMで少しずつおろせばいいんです」
という業者がいたら絶対に契約してはいけません。
確かに香港も非課税ですが、あなたが香港に住むなら非課税です。
ですが、多くの方が日本で暮らすのだと思います。
とにかく、日本で着金したら日本の税法適応です。
税金のことをよくわかっていない業者が多すぎます。
ひどい業者だと、税金の質問をすると「そういったことは税理士が専門」
などと言うとんでもない業者もいます。絶対に関わってはいけません。
少しでも怪しいなと思ったら、利害関係のない第三者の詳しい人に相談してみましょう。
関連コンテンツ
海外積立投資 詐欺
海外積立が一般的に知れ渡る前は、FP事務所や金融に強い専門家の先生のみが
提案されていた印象があります。
しかし、近年は金融の知識が全くない素人が積立投資を提案している現場を頻繁に見ます。 ・・・
海外積立投資 2年経てば停められる 詐欺
海外積立投資を「2年経てば積立を停められますよ」と言う業者がまだまだいます。
騙されないでください・2年経てば停められるとは限りません。
2年以上経っていることと、時価総額が一・・・
海外積立投資とファンドを提案する詐欺
海外積立を販売している業者がよくやるのが、抱き合わせで月利3%といったような
高配当投資ファンドを同時に提案してくるケースです。
例えば100万円をファンドに投資して、月利3%ということは月3万・・・
海外積立投資商品の購入が出来なくなる
海外積立投資商品の購入ができなくなるかもしれません。
改正後 海外積立投資商品の購入ができなくなるかもしれません。
保険証券という形をとっているが中身はファンドなどで運用される純粋・・・
海外積立投資を大きい積立金で契約してくる業者
海外積立販売業者から「月500ドル以上だとボーナスがつきますよ!」などと言われ
、最初から大きい積立金額で始めてしまう人が多いです。
積立は中長期的な計画が必要です。 積立が厳しくなることだ・・・
海外積立投資 月500$以上でないと契約できないはウソ
海外積立投資は資金のハードルが高いのではないかという投資家の不安をついてくる業者もいます。
例えば「海外積立は月々500$から契約できます」というのはウソです。
もっと低い金額からできます・・・
海外積立投資 積立金 詐欺
海外積立投資の積立金の詐欺の事例を紹介します。
ある業者から海外積立を契約して積立をしていた人がいました。
何年かたって、少しお金が必要になったので海外積立から取り崩しをしようとしたところ・・・
海外積立投資 2年 別の保険会社で契約 詐欺
「海外積立投資と言えども分散投資が大事です。
保険会社もつぶれるリスクがあります。
2年経ったら積立を停止して、別の保険会社で契約しましょう」と、
とんでもない提案をしている業者がいます。 海外積立投・・・
海外積立投資 2年貯めたらおろせる 詐欺
海外積立投資は最初の2年貯めたらおろせると思っている人がいますが、
それはウソです。 最初の2年分(人によっては3年分近くになることもあります)
は満期まで引き出せません。 おろせるのは2年(・・・
海外積立投資 マン島 90%保証 詐欺
マン島にある保険会社はお金の90%が国から保証されるから、
万が一保険会社がつぶれても90%は大丈夫と説明している業者がいますが、
それはウソです。 保証されているのは最大90%です。 ですか・・・
海外積立投資 元本保証 詐欺
海外積立投資業者の中で、「元本保証の積立」などと謳っている業者がまだいるようです。
そもそも、元金保証の金融商品などあるわけがありません。
マン島保証があるといっても、マン島政府がつぶれた・・・
アブラハムファンド(いつかはゆかし) 詐欺
「日本人の金融リテラシーをグローバルスタンダードに近づけることで、
将来不安を抱えるすべての人を安心へと導く」
を謳う海外投資専門の投資助言会社という看板で、
実際には金融庁無認可の海外の金融商品の販売行為・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます