埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

創立20周年記念式典・祝賀会

2015年09月04日 10時20分10秒 | 日記
9月3日(木)埼玉中央青年会議所が創立された記念すべき日である。この日は人でいえば成人にあたる20周年・・・その記念式典と祝賀会が多くのご来賓や関係者並びに400名近い同志のもとで盛大に執り行われた。

1995年、次代を見据え痛みを伴いながらも行政に先駆けて4つの青年会議所が一旦解散し統合。浦和、大宮、与野、上尾・・・そして後に岩槻が加わり、当初は500名近くのメンバー数を誇るビックロムだったという。新たな青年会議所を創った先輩諸兄たちには当時様々な苦労があったと聞き及んでいる。設立当初より「いつかは全国大会の主管を・・」との思いがあったようであるが、果たしてこの現状を思い描けていただろうか・・・。

祝賀会オープニングでは、昨年夢KANAユニットオーディションでグランプリを獲得し、本年観光大使として活躍しているコアの阿部よしみさんと、これまでの歴代グランプリと共に、さいたま市歌「希望(ゆめ)のまち」、そして夢をかなえるために邁進し、全国大会を目指す青年たちに力強いメッセージを込めた「風が吹いている」を合唱。会場の方々を巻き込んでの華やかなスタートをきったのであった。

これまでの10年を振り返り、これから先の10年を見据えてつくりあげたビジョン2015を公の場で発表した私たちは、全国大会を通過点としてよりよいまちづくり運動を加速させるような新たなる一歩を力強く、そして逞しく踏み出すことを約束。本年卒業を迎えるワタクシでありが、全国大会関係者としてしばらくは支援の手を緩められない立場となる。新たなる立場として自分自身を伸ばして行けるように研鑽を続けることを誓いたい。


さいたま観光大使コアの阿部由美さんと歴代夢KANAユニットオーディショングランプリたち
左から第5代デライトスタイル美沙子さん、阿部さん、第6代彩香の彩さん、第5代デライトスタイルかつえさん、第4代noconocoの茜さん


来賓紹介の小林専務


リハーサル中のスタッフ陣