AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

ダリア花壇草むしり🌱

2022-10-13 00:10:00 | 専門ゼミ
夜分遅くに失礼いたします!
最近ダリア(主にダリア染め)で頭がいっぱいな2年井上が担当いたします💐

本日、2限と3限にダリアの草むしり、および間引きを行いました!

雨にも負けず、風にも負けず、とっても綺麗に咲いてくれたダリア、、、😢

私もダリアのように強くなろうと思います!

今日採取したダリアは、ダリア染めの染料として大切に保管します🍀






また、先日のダリアの華展の廃棄ダリアを利用して、Tシャツのダリア染めに挑戦しました!!
最初は鮮やかなピンクに染まりましたが、その後水洗いし、再度煮て染めたところ黄色になってしまいました、、、🟡





なかなか思い通りの色にならず、試行錯誤中です😭
🎀ピンク色🎀を目標に、綺麗に染められるよう研究を重ねてがんばります!

最後までお読みいただきありがとうございます。
季節の変わり目、体調にお気をつけてください🫶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディベート2限目第3回目10月... | トップ | 第4回 エアラインアカデミー Ⅱ限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。