AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第4回 エアラインアカデミー Ⅱ限

2022-10-13 16:36:00 | アカデミー

こんばんは!今回は1年の成田が担当致します🛫



一段と寒くなり、鍋が恋しい季節がやって参りました🍲


今回のアカデミーでは、いくつかのアイスブレイクを交えて実際の面接方式で授業進行を行いました!


・自分を色で表すとどんな色か

・接客業において喜んでもらえた事は何か

・自分を花に例えると何か


etc…


『質問された事にパッと答える』を心掛けて行いました!皆、あらゆる言葉の引き出しを出しては、組み合わせて、、、答えることが出来ました


私は、緊張しやすく今回も最大限の返しが出来ませでした。面接当日は比べ物にならない程に緊張すると思うので、アカデミーの集大成が発揮出来るよう、次回からも集中して講義に望みます‼️



来週は、志望理由などの課題が出たので、会社側が採用したくなるように、企業研究を深めて、同業他社の比較も行います。しっかり第5回に備えたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア花壇草むしり🌱 | トップ | 第3回 ディベートⅠ限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。