AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修1日目

2022-08-18 01:15:00 | 専門ゼミ
夜分遅くに失礼します🌙
今回は、8月17日(水)からの3日間にわたっての塙町研修の1日目をお送りします。
2年の山木です。

本日は主に農業体験、ダリちゃんダンス、交流会を行いました。

農業体験では、キャベツの芽を植え、ジャガイモを収穫しました。今日は曇り空でそれほど暑さはなかったものの、組合の方々は日陰なしの広大な畑で農作業をしていると思うと、強靭な体力なのだと感じました。また、たくさんの農業に関する知識をお聞きして、野菜を出荷するまでに多くの手間がかかるのだとわかりました。



ダリちゃんダンスでは、笑顔とパワーが充分ではなかったと感じます。明日は、今日よりレベルアップした一体感のあるダンスをしたいと思います。

交流会では、町の方々とともに町産の食べ物を食べました。とても新鮮な農産物をいただき、ミネラルたっぷりの畑で育った旬の夏野菜をおいしく食べられたことと同時に、つくる人の安心感を得られる地産地消であると感じました。

自分自身、気持ちのいいスタートを切ることが出来なかった分、2日目は布団から出た時から眠りにつく時まで気合いを入れて臨みます。
おやすみなさいませ💤




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修1日目 | トップ | 塙町研修1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。