AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修1日目

2022-08-18 01:10:00 | 専門ゼミ
皆さま
夜分に失礼いたします・・・💤
2年生の野澤です。

本日は、およそ9ヶ月ぶりに塙町の皆さまとお会いしました🌻🧡




このご時世のなか、わたしたちを温かく出迎えてくださった塙町の皆様、美味しいご飯、空気、初めて訪問する場所、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます🍀


初めて野菜収穫をした後どうなるのかを学び、
祖父母世代の元気モリモリな塙町の農家の方々のあたたかさに触れ、改めて"人との繋がり"を感じました。



冬の寒さの中ダリアの植付け作業とともに、夏の暑さの中行う農作業も、自然環境と野菜の環境など、モノを取り巻くすべての環境が整った状態でなければ、より良いモノが完成しないことを初めて目にして学びました。

SDGsについて理解を深めながら、社会人基礎力を高めている最中の私たちは、今日の野菜収穫体験を通じて新たな学びをしたのではないでしょうか^_^!!

私が改めて大切だ!と学んだことは、人の手が重要なキーだということです。
フードロス解決のためには、太陽、土の状態、水、すべての状態を揃え、かつ、野菜ができた後のケアが、お店に並ぶか並ばないか、美味しいか、美味しくないかの決め手になるのだと思いました。


明日も新たな学びを吸収できるよう、すべての活動にエネルギーを注ぎ、学びを深めていきたいと思います🧡!
また、ダリちゃんダンスをキレッキレに踊り、10月のダリア展で素敵な動画を放映できたらいいなぁと思います🎶!!


ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます👔✈️!

それでは、おやすみなさいませ🌙😌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修1日目 | トップ | 塙町研修1日目 »
最新の画像もっと見る