AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第11回 マナー演習2限

2022-06-30 20:03:00 | 授業内容
皆様こんにちは☀️
本日は2年TAの川村が担当致します!


第11回マナー演習は機内サービスのパートを日英で練習しました🍴
会話ももちろんですが、ワインボトルとコップも用意し、実技も致しました。

機内食とお飲み物の出す順番・聞く順番、お料理に合うワインは?などたくさんの質問を積極的にしていて、自分を高めていこうという様子が見られました💞
練習していく中で、「ごゆっくりお過ごしください(おくつろぎください、お楽しみください)」など様々なバリエーションを自分達で考えていて、自主練習も頑張っているのが伝わりました!

無事に日英での接客練習を終えて先生からフィードバックを頂きました。
テキストの中にある機内食だけでなく、機内食を自分で考え、説明やそれに合ったサービスをこれから身につけていきましょう!とのお言葉をいただきました🙇🏻‍♀️

今回のマナー演習は積極的に質問し、アドバイスを素直に受け入れていている1年生の姿がとても印象的でした!
そして。どんどんスカーフ姿が様になってきていて成長が感じられます😭✨

マナー演習の授業も残り少なくなってきましたが、テストに向けて、そして航空業界に向かって頑張って行って欲しいです✊🏻❤️‍🔥


今週は真夏日とも言えるほどの猛暑が続いております💦
適度な水分・塩分補給でこの暑さを乗り越えましょう!!

本日もご精読ありがとうございました🌿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALスカイミュージアム、羽田... | トップ | 専門ゼミ 西会津研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。