AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

西会津研修を通して

2022-07-05 10:31:00 | 専門ゼミ
皆さまこんにちは🔅2年の木元が担当いたします!

改めて3日間の西会津研修を振り返り、おとめゆりのこと、西会津のこと、そしてそこで暮らす方々のこと、新たな学びと同時に、とてもあっという間で充実した時間を過ごすことができました。
西会津の皆さま、そして森川先生、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました☘️🫧

最終日である3日目は、午前中に最後の萱刈をしました。
先輩ゼミの先輩方がクラウドファンディングによって作られた160近くの階段の先に群生地は広がっています。特にこの時期は強烈な暑さで、私たちでも群生地まで登り降りを繰り返すのがとても大変でした。
機械ではおとめゆりを傷つけてしまう可能性があるので、ひとつずつ手作業で進めていく必要があります。私たちの祖父世代の方々がこれまで繋げ、守ってきたおとめゆりを、活気あふれる私たち学生がお手伝いできたこと、とても貴重な時間でした。

3年ぶりとなる西会津研修に、"御結''の一員として参加出来たことを大変嬉しく思います。

それぞれのもつパワーがひとつにまとまり、同じ目標をもってゴールに進むことはやっぱり素敵なことだと活動を通して改めて感じました。

そして声を掛け合い、作業を終えた後のみんなの表情は達成感と嬉しさでいっぱいの笑顔でキラキラしていました。💫 それを見て喜んでくださる西会津の方々、この素敵なご縁や想いをこれからもずっとずっと大切に繋いでいきたいです。



研修から学んだことを必ず今後の活動に活かして参ります。
本当にお世話になりました。ありがとうございました🍀



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西会津研修 | トップ | 2022年度 エアライン専門ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。