AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修 最終日

2022-08-19 18:28:00 | 専門ゼミ
みなさんこんにちは
高橋南柚が担当いたします。

3日目はダリアの花摘みをしました。


2日目に手入れをした好きなダリアをダリアを10本程度カットし、すぐに栄養の入った水に入れました。

茎が短いものが多く、カットする時に長めに切ることが難しかったです。





その後、そのお花を自分達で花束にしました。

花のバランスを取ることが難しく、なかなか輪ゴムでまとめることができず、苦戦しました。

丁寧にアドバイスをいただけたおかげで、どうにか綺麗な花束を作ることができました。


1日だけではありますが、自分達が手入れしたダリアが大きく、立派に咲いてくれたらとても嬉しいと感じることができました。農家さんたちもきっとこのような気持ちで大切に育ててくださっているのだと思いました。







3日間の反省

時間を意識しての行動がまだできていなかったため、時間を逆算してから行動するべきであった

報連相ができていなかった、遅かった

食品ロスがあった

公共の場で声のボリュームが大きかった


以上のことが反省点として挙げられたので、今すぐできる、報連相などは今から始めていかれるよう心がけて生活をします。


塙町の皆様、3日間ありがとうございました😊








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修最終日🍀 | トップ | 塙町研修最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。