AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修最終日🍀

2022-08-19 16:29:00 | 専門ゼミ
皆さま、こんにちは!
2年生の野澤です。

本日は福島県塙町での研修最終日でした( ;  ; )



1日目2日目の反省会の際、ダリちゃんダンスを頑張ろうねという意見が多く出ました。

この反省点を次の日に活かして、集団生活を共に送る中で、笑顔・元気さ、フレッシュさ・迫力が出てきました。

次があるから、ではなく!
今日しかない!今しかない!とその時に最高のパフォーマンスが果たせるような自信と責任感を持ち、今後は何事にも全力で努めていきたいなと強く考えました。

🟢ぜひ、今後の専門ゼミを繋いでくださる皆さま!
ダリちゃんダンスは夏休み中に個人の課題、また、みんなで集まりながら踊る、塙町へ行く道中、バスの中で踊るなど、少しでも踊る時間やそれぞれが確認し合う時間、フィードバックの時間をとり、ハイレベルのダリちゃんダンス動画を踊り撮影、池袋のダリア展で放映してください💪💪💪🌻!



このお花畑は、地域の方が"道を通る際に楽しんでもらいたい"という思いから広大なお花畑を始めてくださったそうです🧡


春夏秋冬で花が咲くようにと季節のことも考えて、あたり一面、緑やピンク紫、オレンジといった鮮やかなお花が出迎えてくれました。


最後に、初日から最終日まで、わたしたち学生をご支援して下さった塙町の皆様、本当にありがとうございました。

じゃがいもを掘りやすく事前に掘って下さったこと、学生と共に雑草を抜いて下さったこと、手袋やお水、ご飯、スケジュールなどすべてを事前にご用意して下さったこと、など、皆様のおかげで私たちは無事に研修を行うことができました。

今回の研修では、改めて学び直す点が多くありました。
"周りをよく見て行動し感謝の気持ちを忘れず、全力投球で何事も挑戦し、一人ではできない"
地域の方々のご協力があったからこそ、私たちはすごく楽しい研修を行えていることを学生が自覚をし、この三日間の研修でなにか恩返しができたらよかったなと心がモヤモヤしております。
甘えが多かったところが今回の反省点です。


10月の学園祭でまた皆様とお会いできることを心から楽しみにしております☀️
美味しいお野菜が学生に届き、福島県塙町の魅力が伝わればすごく嬉しい気持ちになるだろうなと思いました。
私たちが体験したことを、ダイレクトに伝えられるように学園祭、楽しみつつ頑張りましょう!

また、お会いできる日まで、暑さに負けず体調にお気をつけてお過ごしくださいませ🎶


ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修を通して | トップ | 塙町研修 最終日 »
最新の画像もっと見る