AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修 1日目 〜野菜収穫〜

2022-08-17 16:27:00 | 専門ゼミ
皆さま!こんにちは😃

本日担当します2年相馬です☺️

塙町研修初日です‼️

福島県塙町に着いてから昼食を取り、
野菜収穫をしました👐🏼

・キャベツの苗🌱を植える作業
・ジャガイモ収穫作業🥔

MK組合様(メロン組合とキノコ組合のこと)にキャベツの苗の植え方を教えてもらいながらみんなで分担してキャベツの苗を植える作業をお手伝いさせていただきました😊
今回研修に参加している一年生や専門ゼミメンバーの手際の良い作業で、あっという間に苗を植えることができました✨




学園祭で使用することになるキャベツを私たちの手で直接苗を植えることができたことに嬉しく思います🍀

学んだことや現地の方のお話などを第二弾の学食プロジェクトで様々な形で発信していきたいと思います😌

次にジャガイモの収穫では、掘り起こされているジャガイモに対して”青く、ダメになってしまったジャガイモ🥲”と”健康的できれいなジャガイモ”に分けるという作業をしました。

この作業をしている際、健康的なジャガイモももちろんあったのですが、青く、柔らかくなってしまったジャガイモも多くあることに驚きました。
これは、掘り起こしてからジャガイモが太陽にあたるとこういった青くダメになってしまうジャガイモが現れるそうです


また、収穫したジャガイモは、
日の当たらないところで広げます。
これは、ジャガイモを乾かすためです✨🥔




最後に、収穫したジャガイモを持ち帰ることができました🥔💫


私は、この塙町研修を通じて、これから学ぶことやダリちゃんダンスを元気に踊って塙町を盛り上げていきます😉✨

皆さん!体調に気をつけてこの塙町研修を成し遂げましょう✊

最後までお読みいただきありがとうございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修1日目 | トップ | 塙町研修1日目🪴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。