さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お祭り後はちょっと寂しいね

2024-02-18 10:21:08 | ペット

おはよう~~~

今日は晴れ、最高気温14度、最低気温-3度の予報です。

朝は氷が張っていましたがいいお天気になって暖かくなってきましたよ。

 

さて今日はお祭り後の木戸五郎兵衛村に行ってきました。

木戸の茅葺にはしがっこが出来ていました。

 

 

ワンズ勢いよく走っています。

 

 

何か気になるにおいがするのかしら?

 

かまくらは安全のために壊すまで入り口に蓋しています。

あちこちいい香りがするようです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

そろそろ帰りましょうね。

お祭りの終わった木戸五郎兵衛村は静まり返っていてちょっと寂しい感じでした。

 

これからお出かけです。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくら | トップ | 春と勘違い? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-02-18 18:12:40
米沢の雪灯籠は翌日には全部壊されていたな~
中学生だったか高校生の時に竪穴ほって更に上に雪の壁を積み上げて立って入れるかまくら作った事有ったな~。
頑丈に作ったからそう簡単には壊れないのだけど、子供が入って遊んでいて危ないから!って壊させられたのは何か悔しかったっけ。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-02-18 18:21:47
お祭りで、色々な人々が来ていたので、
ワンズたちが気になる何か匂いがするのかもですね?

いつもの静かな木戸五郎兵衛村に戻った感じです。
しがっこがあるってことは、まだまだ寒いんだと
感じます。
こちら、2月とは思えない気温で、早くも3月になったのかと思いましたよ(@_@)
返信する
お祭りの後は (fukurou)
2024-02-19 09:34:30
さいちママ様
おはようございます。
お祭りの後は寂しいものですね。
今年は雪が少なく大変だったことでしょう?!
それでも無事に開催できてよかったです!
お疲れさまでした。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2024-02-19 16:37:39
昔は子供たちでよく作りましたよね。
軒下に作ってはいけませんと冬休みにはいるとき注意をされました。
でも壊されたことはなかったわよ。
かまくら今日は壊されていましたよ。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-02-19 16:39:52
この日の朝はとても凍みていました。
でも今日はこちらでも春のような温かさですよ。

観光客がたくさんやってきたのであちこちにいろんな香りがしていたようで
ワンズのくんくんは忙しそうでした(笑
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2024-02-19 16:42:07
本当にね。
お祭りのためにいろいろな準備があって忙しく過ごしましたが
終わってみるとあっという間だった気がしてちょっと寂しくなりましたよ。
こんなに雪の少ない年はなかったので大変だったようです。
でも無事に終わることが出来てほっとしています
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事