さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

つかの間の青空

2018-01-30 14:11:01 | 日記
こんにちは~
今朝、青空が見えました。
その後は吹雪きましたがまた今少し青空が。。。
なんて言ってる間にまた雪が(苦笑)目まぐるしくお天気が変わります。
今日もまた最高気温がマイナス4度ですって!!!底冷えする日となっています。
毎日同じことを言ってしまいますがいつまでこんなに寒いのかしらね(苦笑

シンボルツリーのケヤキも雪に埋もれています。
でも青空が出てうれしそう?

いつもの散歩道は春までお散歩は無理ね(笑
しがっこがとっても長いです
キラキラときれいです。
長さを見たら1mはゆうに超えています。

屋根からのつららなのに手が届きそうです。


南天が雪に埋もれていますよ。

雪の重みに撓ってトンネルが出来ています(苦笑





どこもかしこも雪雪雪。。。。
積雪1m40センチの横手ですよ。
今も外を見ると積もりそうな雪が降っています。
ちょっとした晴れ間でも嬉しかったわよ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど花も頑張っています。 | トップ | 寒いんですけど。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けました。 (fukurou0731 )
2018-01-30 16:16:26
さいちママ様
こんにちは。
負けました。
140㎝ですか?木曽は40㎝ほどしか積もっていません。
しがっこもそんなに太くはありません。
木曽も今日は青空の一日でした。寒さを除いたら、言うことなしのお天気でした。
返信する
Unknown (hokuto)
2018-01-30 16:48:15
1メートル40センチですか。わが家の方の20センチなんて笑われてしまいますね。
つららも落ちてしまいました。
 青空を見ると本当にほっとしますね。
 気温も上がらず、ー1℃、ー2℃の日が続いています。
 横手に比べたらかわいいもんですが…
 一日、一日春に近づいていると、思って元気を出して行きましょう。
返信する
Unknown (てんてん)
2018-01-30 17:50:03
こんばんは

わぁ~
積もりましたねぇ👀

墨絵の世界で、何処が道やらで…
お散歩も、お休みになりましたか?

氷柱が、見事に育っていますこと😲
朝陽が当たると、綺麗でしょうね~☆
サンゴのような、南天の実が健気~(^_-)-☆
返信する
こんばんは (うらら)
2018-01-30 19:07:50
見ているだけならBeautiful!なのですが・・・無責任なことは言えませんね。
南天のトンネル、すごい!
自然が作り上げるんですね。
しばらくこの寒さは続くそうですね。
明日も晴れ間が見られるといいですね。
返信する
ランダムから来ました (鈴木)
2018-01-30 19:09:34
こんにちわ~
寒さに弱いおじさんです
ブログ拝見してます
つららが凄いですね
>積雪1m40センチの横手ですよ。<
私には想像がつきません
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-01-30 20:41:48
束の間でも青空はうれしいですよねぇ~~♪

寒いけど、凛とした良さはありますね・・・って、ここでそんな偉そうなこと言えないけどさ(笑)

植物たちの健気なこと!

そのうち、ママさんから根開き?のお知らせが入るのを楽しみにしています♪
返信する
さびいなぁ (サンタママ)
2018-01-30 22:18:57
さいちママさん、お久しぶりです。コメントご無沙汰しておりました!

毎日毎日、さびいっすなあ。今年は厳しい冬で毎日雪掻きしていますが、身体はちっともあったまらない!それくらい厳しい寒さ。
さいちママさんの所のしがっこ、リッパ❗長いですなぁ。
裏を流れる子吉川に例年にないくらい氷がはっていますよ~。

インフル、大流行してます。気をつけましょうね。
返信する
お天気がコロコロと変化 (アラン大好きおばさん)
2018-01-31 00:14:24
こんばんは。
此方はやっと最高気温のマイナスが無くなって、少し楽になりました。
雪もこれで解けてくれると思ったのですが、
又30~40センチ追加になって
今日は除雪車が2回来ました。
さいちママ様の所の積雪1メートル40センチと聞いて、
凄さにビックリです。
此方の積雪量、大きな声で言えませんね、
今日のコロコロ変わるお天気は、此方も同じだなぁって思いながらクスクスです。
ほんの少しでも青空が見れると、嬉しいですよね。
氷柱も「シガッコ」という名前になると、
スケールが違います。怖い様な・・・
何時もの散歩道も使えなくて、
ワンズも淋しいでしょうね。
この寒波、節分が過ぎたら少しは治まるのかしら。
春の足音でも、聞きたいですね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-01-31 11:08:40
ふふふ~~~勝ちましたね(笑
でもそちらは気温が低いですからねええ~~~
しがっこ驚くほどの成長ぶりですよ。
そうそう~晴れたら言うことないわよね。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-01-31 11:12:29
ふふふ~~~つらら落ちちゃいましたか。
気温が上がると落ちますね。
それでも今年は本当に冷えますね。
寒くても青空が嬉しいです。
明日から2月。。。少しづつ春が近づいてきますね。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事